見出し画像

バスボンドを使った直後に行った夫婦の会話

臭いが気になる?
ダイニングは気にならないよ。

一応、お風呂と脱衣場の換気扇は回して、24時間換気システムも通常で稼働させているよ。
それなら、臭いは大丈夫だけど換気できるの?

お風呂と脱衣場の方が負圧になるから、ドアの隙間から空気が抜けるよ。
ドアの隙間?

今の家は、ドアの下に隙間を作って、空気が流れるようにしてある。
開口部も低音以外は伝えにくい設計になっている訳か。

そうそう、ヘルムホルツの共鳴ってやつ。
お互いに物理学で会話できるのが面白い。

バスボンドが乾燥するまで12時間らしいけど、分厚く塗ったから1日ぐらいは臭うかも。
一応、新築の匂いみたいだから大丈夫。

この家、新築の匂いってあった?
微妙にコーキングの匂いはあったけど、気にならないレベルかも。

新築の匂いといって、コーキングで香料作れないかな。
その匂いが好きな人、建築業をやっていると思うから売れないよ。

#バスボンド #使った直後 #夫婦の会話 #臭い #気になる #お風呂 #脱衣場 #換気扇 #24時間換気システム #稼働 #負圧 #ドアの隙間 #空気が抜ける #今の家 #ドアの下に隙間 #空気が流れる #ヘルムホルツ #共鳴 #乾燥 #分厚く塗った #臭う #この家 #新築の匂い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?