見出し画像

アスリートを演じる難しさ

何となくですが、ボクシングを題材にした映画は傑作が多いような気がします。
一人の女性ボクサーを描いた映画を鑑賞しました。

ケイコ 目を澄ませて です。
娯楽作品ではありませんが、見ていると自然に感動できる作品です。

ボクシングって俳優さんが演じると、どうしても不自然に感じられるときがあります。
プロボクサーの動きを演じるためには、プロボクサーと同じ運動能力が求められると思います。

この作品では練習や試合のシーンがありますが、演じている俳優さん全員がキレキレでボクサーの動きそのものです。
そのまま試合が可能ではないかと思えるぐらいです。

役作りにしても、相当なボクシングの練習をしていると思います。
鑑賞する人を選ぶ作品だと思いますが、私は存分に楽しめました。

#アスリート #演じる #難しさ #ボクシングを題材にした映画は傑作が多い #女性ボクサー #映画 #鑑賞 #ケイコ #目を澄ませて #自然に感動できる作品 #ボクシング #プロボクサーの動き #プロボクサーと同じ運動能力 #練習や試合のシーン #演じている俳優さん全員 #キレキレでボクサーの動き #試合が可能ではないか #相当なボクシングの練習 #鑑賞する人を選ぶ作品 #楽しめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?