見出し画像

Webカメラが不調になる

サイクリングから戻ってきたら、家の敷地内に犬の糞が落ちていました。
犬と散歩している飼い主さんが、糞を拾わなかったのでしょう。

犬が好きだから犬を買わない妻によると、糞の大きさから推測すると、小型から中型の犬だそうです。
大型犬なら、もっと糞は大きいとか。

Webカメラで悪い飼い主を探してみることにしました。
Webカメラの電源を切り、マイクロSDカードを取り出しておきました。

最低でも数日分の映像が記録されているので、悪い飼い主を探してみることにします。
簡単に探せると思ったのですが、その話は次の記事で書きます。

新しいマイクロSDカードを差し込んで、Webカメラを起動しました。
しかし、スマホのアプリから反応が無くなりました。

仕方ないので、Webカメラをリセットし、アプリで設定作業を行います。
設定作業を行ったら、やっとWebカメラが動作するようになりました。

こういう動作の細かい問題、事前に経験しておかないと、犯罪捜査のために録画した映像を確認するときに役立ちません。
とても良い経験になったと思っています。

#Webカメラ #不調 #電源を切り #マイクロSDカード #取り出し #最低でも数日分の映像が記録されている #新しいマイクロSDカード #差し込んで #Webカメラを起動 #スマホのアプリから反応が無くなりました #リセット #アプリで設定作業 #動作するようになりました #動作の細かい問題 #事前に経験 #犯罪捜査 #録画した映像を確認 #役立ちません #とても良い経験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?