見出し画像

キッチンのシンクが詰まる

キッチンでお茶を飲もうとしたら、妻がなにやら慌てています。
話を聞くと、シンクが詰まってしまったそうです。

水は流れるけれど、かなり遅いとか。
以前に購入しておいたピーピースカット(排水管洗浄剤)を試しているそうです。

洗浄剤を入れて1時間後、シンクに水を貯めて一気に流します。
3回繰り返したら、シンクから排水が流れる時に渦が出来ます。

シンクが元通り使えるようになったので、安心してお茶を飲みました。
おそらく対処療法ですから、根本的な掃除が必要だと思います。

次の休日に汚水枡を開けて、配管の様子を確認することにします。
S字トラップだけの汚れなのか、配管丸ごとの洗浄が必要なのでしょうか。

とりあえず、高圧洗浄機を購入して排水管清掃も考えることにします。
また、ラバーカップではなく、我が家には真空式パイプクリーナーがあることを妻に教えておきました。

#キッチン #シンク #詰まる #水は流れる #ピーピースカット #排水管洗浄剤 #シンクに水を貯めて #一気に流します #排水が流れる #渦 #元通り #対処療法 #根本的な掃除が必要 #休日 #汚水枡 #配管の様子を確認 #S字トラップ #高圧洗浄機 #排水管清掃 #我が家 #真空式パイプクリーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?