見出し画像

理想の結婚相手とは何気ない会話で盛り上がれる人

朝、妻と何気ない会話をしていました。
天気に関連する何気ない会話なのですが、短時間でもお互いに楽しい会話なのです。

そこで気がついたのですが、理想の結婚相手は何気ない会話が盛り上がる人かなと思ったのです。
夫婦は基本的に同じ空間で生活する相手ですから、会話がしにくい相手と生活するのは大きなストレスになります。

会話の重要性、婚活のセミナーなどで教えているのでしょうか。
私は婚活のセミナーなどを受講していないので、知識はありません。

年収などのプロフィールや容姿に年齢などの前に、会話が盛り上がれる相手でなければ結婚した状態を維持できないと思います。
結婚するのが目的ではなく、結婚して人生を楽しくすることが婚活の目的だと思います。

婚活をするとき視野が狭くなりすぎていると、理想の結婚相手が目の前に居ても気がつけないかも知れません。
視野が狭くなっていることを自覚することは困難なので、結婚の前に会話が楽しい相手を探すことが大事なのかも。

#理想 #結婚相手 #何気ない会話 #盛り上がれる #人 #短時間 #お互いに楽しい会話 #理想の結婚相手 #何気ない会話が盛り上がる人 #夫婦 #基本的に同じ空間で生活する相手 #会話がしにくい相手 #生活 #大きなストレス #会話の重要性 #婚活 #セミナー #年収などのプロフィールや容姿に年齢など #会話が盛り上がれる相手 #結婚した状態を維持できない #結婚して人生を楽しくすること #婚活の目的 #視野が狭くなりすぎている #理想の結婚相手 #目の前に居ても気がつけない #結婚の前に会話が楽しい相手を探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?