見出し画像

高圧洗浄機の選択肢

汚水管の清掃を数年ごとにしてみようと考えています。
市販の高圧洗浄機にパイプクリーニング用のホースを接続するだけです。

しかし、この高圧洗浄機は選択肢が豊富なので、何を買うべきか迷っています。
長時間使用することが前提なので、バッテリー式は除外することにします。

他にも問題なのが、パイプクリーニング用のホースです。
純正品として用意しているメーカーもあれば、互換品しかないメーカーもあります。

パイプクリーニングの他にも使えれば便利なのですが、今のところは何に使うか迷っています。
そもそも、家の外回りを高圧洗浄する用途が思いつかないのです。

パイプクリーニングは、よくある排水が詰まるトラブルを予防する意味があります。
業者に頼むより、自分で汚水管清掃が出来たほうが安上がりですから。

#高圧洗浄機 #選択肢 #汚水管 #清掃 #数年ごとにしてみよう #市販 #パイプクリーニング用のホース #接続 #何を買うべきか #長時間使用することが前提 #バッテリー式は除外 #純正品 #互換品 #家の外回り #用途が思いつかない #よくある #排水が詰まるトラブル #予防 #業者 #自分で汚水管清掃 #安上がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?