見出し画像

いつもより早く歩いたウォーキング

例年になく雪が少ないので、ウォーキングも楽です。
ちょっと体に負荷を掛けようと思い、普段より早歩きにしてみました。

その結果、体への疲労がとても残る結果になりました。
Fitbitで消費カロリーを確認したところ、800キロカロリーを超えています。

明らかに運動量が多すぎました。
同じ運動でも、歩く速度が早くなると体への負担は大きくなります。

運動後に後悔しても仕方ないので、普段通りに生活しながら体の回復を待つことにします。
翌日、見事なまでに筋肉痛が発生しました。

さらに体も異様に重たい感じです。
体調は万全なのですが、体の回復が間に合わないみたいですし、次からはマイペースで歩こうと反省しました。

#いつもより #早く歩いた #ウォーキング #例年 #雪が少ない #体に負荷を掛けよう #早歩き #体への疲労がとても残る結果 #消費カロリー #運動量 #歩く速度が早くなると体への負担は大きく #普段通りに生活 #体の回復を待つ #筋肉痛 #が発生しました#体も異様に重たい感じ #体の回復が間に合わない #マイペースで歩こう #反省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?