見出し画像

おつとめご苦労さまです

夫婦揃ってスーパーの青果物コーナーに行きました。
店頭には旬のぶどうが沢山並んでいます。

以前、試食した味がどうしても忘れられないシャインマスカットが売ってました。
値段を見たら2000円!

味が忘れられないのでカゴに入れたのですが、3分後にカゴから元の棚に戻しました。
小さめのシャインマスカットが、おつとめ品コーナーにあったのです。

収穫日から時間が経過したためか、値段は驚きの700円!
その日の夕食、デザートとして二人で食べました。

700円の価格とは思えないほど、香りよく甘くて美味しい味だったのです。
収穫から適度に熟成が進んでいたため、700円で売るのは間違っていると思えるのです。

二人で半分ずつ食べましたが、美味しいのであっという間に食べ終わりました。
食後にもう1個買っておけばよかったと、二人で真剣に話し合いました。

おつとめ品のほうが、果物は食べごろになっているのかも知れませんね。
本当に良い買い物をしたと思います。

#おつとめ #夫婦 #スーパー #青果物 #シャインマスカット #おつとめ品 #700円 #夕食 #デザート #熟成 #甘く #香りよく #美味しい #良い買い物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?