見出し画像

粗品のトランプ

友達が粗品で貰ったトランプを見せてくれました。
今、大人気のキャラクターが描かれたトランプです。

トランプがあるので、1ゲームだけ遊ぶことにしました。
ババ抜きです。

勝負は私の勝ちでしたが、このトランプには欠陥があることを友達に教えました。
そして、友達は大爆笑するのでした。

キャラクターの絵柄がトランプの裏側に描かれていて、上下があるのです。
ジョーカーを取らせようとカードを左右にシャッフルしても、絵柄に上下があるために見破れるのです。

友人、裏側の絵柄には気がついていなかったため、必死に左右のシャッフルを繰り返していました。
こういう単純なこと、粗品のトランプにはよくあります。

トランプを器用に扱える人なら、裏側の絵柄を使ったトリックも可能でしょう。
左右にシャッフルするとき、トランプの上下を入れ替えてしまうのです。

粗品のトランプで遊ぶ場合、裏側の絵柄に上下がないか確認してみてください。
粗品ですから、市販されているトランプと同じ様な遊び方は出来ませんよ。

#粗品 #トランプ #大人気のキャラクター #ババ抜き #欠陥がある #トランプの裏側 #上下がある #ジョーカー #カードを左右にシャッフル #絵柄に上下があるために見破れる #単純なこと #粗品のトランプにはよくあります #トランプを器用に扱える人 #トリックも可能 #トランプの上下を入れ替えてしまう #裏側の絵柄に上下がないか確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?