見出し画像

シチューとオムレツの合体

昨日作って余ったシチュー、少し塩辛い感じがします。
何かの料理と合体させると、丁度よい塩梅かなと考えました。

そこで、プレーンオムレツと合体させることにしました。
無塩のプレーンオムレツの上にシチューを乗せてます。

この組み合わせで一緒に食べると美味しそうです。
早速、卵3個でプレーンオムレツを焼きました。

これに熱々のシチューを掛けたはずでしたが、なぜかシチューがそれほど温まっていません。
鍋で沸騰するぐらいまで加熱したのですが、あっという間に冷めてしまったのかもしれません。

温度以外は完璧な味でした。
もしかしたら我が家の定番料理になるかも知れません。

一晩寝かせたシチューも美味しいですが、プレーンオムレツ+シチューも負けずに美味しいのです。
簡単な料理のアレンジですが、私の料理レベルが少し上がったような気がします。

#シチュー #オムレツ #合体 #余ったシチュー #少し塩辛い #丁度よい塩梅 #プレーンオムレツ #無塩 #熱々のシチュー #冷めてしまった #温度以外は完璧な味 #我が家の定番料理 #簡単な料理のアレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?