見出し画像

BMI値の勘違い

面倒くさいと思いながら、体組織も計測できる体重計に乗っています。
今朝の段階で、私のBMI値は23.8、体脂肪率は21.3%です。

BMIの標準値は22だそうです。
なぜか私は20が標準値だと思いこんでいたので、太っているものとばかり思っていました。

体脂肪率も標準値なので、太り気味にはなっていないみたいです。
体のキレも維持出来ているので、食事と運動のバランスはある程度維持出来ているのでしょう。

もう少しだけ、ポテチなどのお菓子類を食べなければ良いとだけ考えることにします。
あまり体重の事は気にせず、摂取カロリーを控えめにすれば、体調を維持できるのかなと思っています。

私が食事と運動のバランスが良くなった理由、映画を見ながら運動が出来るようになったからです。
自宅の室内で運動できること、とても大切な環境なのだと思います。

今のBMIや体脂肪率を維持できるように、娯楽の時間を運動も兼ねる生活にします。
エアロバイクが楽しくなる映画、地道に探してみたいです。

#BMI値 #勘違い #面倒くさい #体組織も計測できる体重計 #今朝の段階 #体脂肪率 #思いこんでいた #体のキレ #食事と運動のバランス #ある程度維持 #お菓子類を食べなければ良い #あまり体重の事は気にせず #摂取カロリーを控えめ #体調を維持できる #食事と運動のバランスが良くなった理由 #映画を見ながら運動が出来る #自宅の室内で運動できること #とても大切な環境 #娯楽の時間を運動も兼ねる生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?