見出し画像

リビング用の扇風機を追加

リビングとダイニングで扇風機を共用していました。
広い空間なので、エアコンによる冷房を部屋の隅々まで届けたいからです。

1台で十分と思っていましたが、扇風機が足りないと思うことが増えました。
それは、私がリビングでエアロバイクによる運動をしている時です。

一回の運動で約300キロカロリーを消費するので、汗だくになるのです。
冷房しながら扇風機の風をエアロバイクに向けると、ダイニングに座っている妻からクレームがありました。

扇風機の風で涼みたいそうです。
仕方ないので、扇風機を買い足しました。

購入してきた扇風機を箱から出して、説明書も見ないで組み立てます。
同じ扇風機を3台使っているので、説明書を見なくても組み立てることが出来ます。

これで、首振りせずに追い風状態でエアロバイクの運動が出来ます。
その間、妻も扇風機で同時に涼むことが出来ます。

なお、組み立て直後の試運転で「あ~」をやりました。
扇風機を長く使うためのおまじないですが、効果があるかは不明です。

#リビング用 #扇風機 #追加 #リビング #ダイニング #共用 #広い空間 #エアコンによる冷房 #部屋の隅々まで届けたい #エアロバイク #運動 #一回の運動で約300キロカロリーを消費 #汗だくになる #クレーム #扇風機の風で涼みたい #買い足し #組み立て #首振り #追い風状態 #試運転 #あ#おまじない #効果があるかは不明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?