見出し画像

夕ご飯を食べながら行った夫婦の会話

今日のご飯、炊き加減がいいけど、水加減かな?
いつもと同じだよ。

お米は変わってないし、炊飯器も変わっていない。
美味しいければ、いいのでは?

普段と何か炊き方を変えたの?
特にないけど、14時頃に炊いてみたぐらい。

それが原因じゃないの?
あんまり関係しないと思う。

今日は晴天だから、自家発電の電気で炊いたことになるよ。
それなら、お日様の味が含まれていることになるね。

エコなご飯。
そういう風に言われると、特別な味なのかもね。

自家発電で調理すると、どんな料理でも美味しくなるのかな?
普段からレンジでチンしているけど、味が変わった記憶は無いけど。

それは盲点。
自家発電の昼間にチンしても、冷凍食品の味は変わらないから、太陽光発電は影響ないよ。

#夕ご飯 #夫婦の会話 #今日 #ご飯 #炊き加減 #いい #水加減 #お米 #変わってない #炊飯器も変わっていない #何か炊き方を変えた #原因 #今日は晴天 #自家発電 #炊いた #エコなご飯 #調理 #料理 #美味しくなるのかな #盲点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?