見出し画像

どっちのABC

アメリカ大統領選に関連するニュースを見聞きすると、そのニュースの発信元は誰なのか伝えられます。
そのニュースの発信元、ABCがあります。

このABC、日本にもあります。
大阪の朝日放送です。

新婚さんいらっしゃい、探偵ナイトスクープを制作して放送しているテレビ局です。
アメリカにもABCがあるので、アメリカ大統領選のニュースに出てくるABCを見聞きすると、大阪を連想します。

このABCの連想、私だけなのでしょうか。
アメリカの大統領選、事実だけ伝えたとしても、ネタになりそうな話題が沢山あります。

大阪のABCさん、漫才に仕立てて解説していただけないものでしょうか。
笑いながら何かを学べるのは、理想的だと思います。

#どっち #ABC #大統領選 #アメリカ #ニュース #発信元 #ABC #大阪 #朝日放送 #新婚さんいらっしゃい #探偵ナイトスクープ #連想 #ネタ #漫才 #解説 #理想的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?