見出し画像

過去に目撃したカラスの行水

ウォーキングの最中、近寄っても妙に逃げないカラスに遭遇しました。
人間を完全に恐れていないようです。

数年前にも似たようなカラスに遭遇したことを思い出しました。
多分、同じカラスではないと思います。

河川敷をウォーキングしていた時の事です。
数百メートル先の浅瀬で、カラスが行水をしていました。

カラスに近づくように歩いていきましたが、逃げることなく行水を続けます。
カラスの行水、意外と長いんだなと思いました。

行水している様子を見ながら、歩き続けました。
数百メートルほど歩いて振り返ったら、カラスは行水を続けています。

カラスの行水は5分以上続いていたと思います。
カラスの行水は数秒程度なのかなと思っていましたが、リラックスしていると長くなるのかも知れません。

他のカラス、行水していても一瞬で飛び去る様子を見ています。
カラスの行水にも例外はあるみたいです。

#過去 #目撃 #カラス #行水 #河川敷 #ウォーキング #浅瀬 #長い #5分以上 #例外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?