見出し画像

リビングを客間にするときの問題

棚で使った微妙長さの端材があります。
何かしら有効利用できないか、考えてみました。

以前に来客があったとき、衣類をハンガーに吊るしたい要望がありました。
その時はポールハンガーを一時的に設置しましたが、ポールハンガーを2階から移動させるのは面倒です。

仮設のポールハンガーが作れないかなと考えました。
リビングで邪魔にならない空間を考えたとき、プロジェクタースクリーンを取り付けている門が目に入りました。

37型のテレビの横にスピーカーがあり、このスピーカーの上の空間が空いています。
ここに仮設のパイプハンガーが設置できたら、便利かも知れません。

出来れば、来客時だけ使えるような構造にしたいと思います。
普段から設置しておくと、リビングで目立ちますので。

#リビング #客間 #問題 #棚 #微妙長さの端材 #有効利用 #来客 #衣類をハンガーに吊るしたい要望 #ポールハンガー #一時的に設置 #移動させるのは面倒 #仮設のポールハンガー #リビングで邪魔にならない空間 #プロジェクタースクリーン #門 #スピーカーの上の空間 #便利かも #来客時だけ使えるような構造 #目立ちます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?