見出し画像

室内の蜘蛛を退治しながら行った夫婦の会話

最近、蜘蛛を室内で見かける事が増えたような。
確かに蜘蛛を見かけるね。

どこから侵入したのやら。
そもそも、小さい羽虫が月1回ぐらいしか見かけないから、蜘蛛が生きているとは思えないけどね。

雨風に関係ないから、蜘蛛の巣を作るには最適な環境なのかもね。
蜘蛛の巣は作れても、餌があるとは限らないのにね。

24時間換気システムの隙間から、蜘蛛が侵入したのかも。
確かに、羽虫を捕まえるには、吸気ダクトの中は最適と思えるけれどね。

蜘蛛の数に対して、吸気ダクトに入る羽虫が少ないとか?
それなら、吸気ダクトの虫取り網に羽虫は入らないと思う。

蜘蛛も餌がないことに気がついて、野外に移動してくれないかな。
そういう話だと、別の蜘蛛が吾こそは餌が確保できると挑戦してくるかもよ。

我が家は虎穴かい。
虎穴に入っても、虎は絶対に居ないことを蜘蛛に知らせたい。

#室内 #蜘蛛 #退治 #夫婦の会話 #最近 #見かける #増えた #侵入 #雨風に関係ない #蜘蛛の巣を作る #最適な環境 #24時間換気システム #隙間 #吸気ダクト #羽虫 #餌がないこと #野外に移動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?