見出し画像

牛丼のコストパフォーマンスについて議論した夫婦の会話

牛丼3杯セールは安いよね。
おろしポン酢牛丼が食べたい。

私は牛丼が食べたい。
それなら、おろしポン酢牛丼を3杯頼んで、おろしポン酢は乗せない方向で。

テイクアウトなら可能だろうけど、おろしポン酢は別の袋に入っているのかな?
さあ?

牛丼の具とおろしポン酢を混ぜ合わせて作っていたら、ノーマルの牛丼にならない。
なるほど。

おろしポン酢が別なら、余ったおろしポン酢のタレをどうするかが問題。
それは盲点。

タレが冷蔵庫に積み重なる事態は避けたい。
取っておいても、絶対に使わないアレね。

それなら、おろしポン酢のタレ、別の料理に使えばいいよ。
ウドンにかけて食べればいいじゃないか。

この場合、おろしポン酢牛丼の値段、一部がウドンに移動するね。
さらにお買い得になった、牛丼3杯セール。

おろしポン酢牛丼3杯セット買ってくる?
その前に茹でている最中のパスタを食べてから考えよう。

ところで牛丼の話になったのは何故?
お腹が減っているからでは?

#牛丼 #コストパフォーマンス #議論 #夫婦の会話 #牛丼3杯セールは安い #牛丼が食べたい #テイクアウト #おろしポン酢 #ノーマルの牛丼 #余ったおろしポン酢のタレ #問題 #タレが冷蔵庫に積み重なる事態 #別の料理に使えばいい #おろしポン酢牛丼の値段

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?