見出し画像

かかりつけ医に健康診断の結果を相談した後に行った夫婦の会話

先生から、問題ないと言われた。
健康診断で異常があるから、相談しにいくと問題なしを知っていて行くのが面白いよ。

毎度ながら、尿酸値のツッコミがあるからね。
健康診断の前の日、エアロバイクで1時間も高負荷運動するから。

尿酸値のハイスコア、ハイペースで山登りした翌日に記録したことがあるよ。
健康診断の注意書き、前日に激しい運動をしないでくださいって書くべき。

激しい運動の後、水分が不足すると足の裏とかがピリピリする感じがあるよ。
それは尿酸が一時的に高い状態。尿酸は針みたいな構造だったから。

一応、有酸素運動30分を週4回やってますと報告しておいたが、週2回でも十分と言われているらしい。
とりあえず、健康で何より。

あと、太っているとは言えないとも言われた。
あれだけ運動していて、太れるとしたら低燃費で驚くよ。

#かかりつけ医 #健康診断の結果 #相談 #夫婦の会話 #先生 #問題ない #毎度 #尿酸値 #ツッコミ #ハイスコア #ハイペースで山登りした翌日 #記録 #激しい運動の後 #水分が不足 #足の裏とかがピリピリする感じ #有酸素運動30分 #週4回やってます #報告 #週2回でも十分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?