見出し画像

大雨の朝に行った夫婦の会話

おはよー。
今日、起きるの遅いよ。

一回目覚めたけど、ビタミン剤を飲んで寝る夢を見てた。
二度寝したのね。

目覚まし時計で起きた記憶はあるけど。
多分、外が暗いから夜だと思いこんで、寝る前の習慣をしたのでは?

それで安心して二度寝するとは。
珍しいよね。

遅いと言っても5分。
もし、二度寝に気が付かないと、昼間で目覚めないと思うよ。

絶対に目覚める方法ないのかな?
電車の運転手がやっている方式は確実らしいよ。

ベッドが膨らむ方式?
それそれ。

もし、あれでも目覚めないときは?
気がついた同僚が起こすらしい。

なぜ同僚が気がつくのだろう。
コンプレッサーで膨らませるから、コンプレッサーの動作音とか?

それってさ、同僚が先に起きてしまうって事だよね。
そうか。

同僚が目覚めないとき、遅刻確定だよ。
だから、電車が遅刻で遅延がニュースになるんだろうね。

確実に起きる方法ないのかな。
ベッドで大地震を再現して、命の危険を感じられるようにするとか?

それなら、揺れる前に緊急地震速報を鳴らすと効果的かも。
確実に起きるけれど、目覚めの良い朝ではなくなるね。

#大雨の朝 #夫婦の会話 #おはよー #一回目覚めた #ビタミン剤 #寝る夢 #目覚まし時計 #起きた記憶 #二度寝 #絶対に目覚める方法 #ベッドが膨らむ方式 #同僚 #気がつく #遅刻確定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?