見出し画像

婚活サイトやアプリを使った悪徳商法に注意

私と妻、婚活サイトで出会って結婚しました。
婚活サイトを使ったのは、何年前だったか忘れるぐらいの時期です。

その当時、本当に結婚したい人だけが活動している状況でした。
しかし、今の婚活サイトやアプリ、結婚以外の目的で活動している人が存在するみたいです。

ヤフーに掲載された記事を読んでいたら、婚活で出会った相手が不動産を押し売りしようとしていたそうです。
また、別の掲載記事では、婚活で出会った相手が保険会社の外交員で、保険を契約させられそうになったそうです。

婚活を真面目に行っている人、自分の個人情報を他人に公開している状態です。
当然ですが、その個人情報を悪用しようとする人が存在しても不思議ではありません。

もし、お見合い相手が怪しい相手だったら、婚活サイトやアプリを運営している企業に必ず連絡してください。
利用規約に違反しているので、即刻で強制退会になります。

自分自身を守るだけではなく、他人を助ける事にも繋がります。
婚活で利益を出している企業にしても、自分たちの商売を邪魔するので、確実に行動してくれます。

人生を邪魔する悪徳商法は無くなってほしいです。
なお、真面目に婚活をするなら有料でなければ駄目だと思います。

#婚活 #サイト #アプリ #悪徳商法 #注意 #結婚 #本当に結婚したい人だけ #活動 #結婚以外 #活動 #悪徳商法 #利用規約 #違反 #強制退会 #他人を助ける事 #有料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?