見出し画像

ファーストブラ

入院まであと5日

まずい…準備がまったくすすんでいない
気が乗らないもん仕方ないわー。
じゃナイナイ!必達ですべきことよ!って私に発破をかける。そしてついに、重い腰をあげた。

入院のしおりにある「持ち物リスト」の欄を写真に撮り仕事に出かける。どこで調達しようか。

会社帰りにその写真を見ながらお買い物へ出掛けた。リストにある"吸い飲み"?とやらを見に行く。そんなもん探したこともないから見つからない。店員さんに「入院したとき病人さんが寝たままでも水が飲める急須みたいなやつのちっこいの、あります?」「ああ、それなら介護売り場にあったかも…」足早に歩く後ろを必死でついていくが、残念ながらその店にはなかった。

てかさ、介護ってなに、はぁ?誰?
あ、そうか、わたしか…

やっぱり何の病状も出ていないだけに
自分=病人だと
未だに結び付いていない。

吸い飲みは病院の売店で買えると言ってたな。ま、それでいっか。これ以上他所をみたところでナイと判断。それ以上にコレはネットで購入すべきものだったことに気づく。判断が鈍ってるな。どうした?私

あとはブラジャー
前開きブラ、とある。
前開きか。

帰りの電車でひたすら検索。あぁ、ほんとに見つからない。ムンクの叫びのようにあーーーーっと叫びたくなる。

ない!!
好きなのが、ないー!

そんなの何でもいいのかもしれないけれど、私としては赤ちゃんのファーシトシューズの様な感覚があって、これから新たな身体で始まる生活を自分が気に入ったテンションの上がるグッズではじめたい。少しでも幸を引き寄せられる気がするから。

せめて手持ちのパンティと色だけでもコーディネートするか。

しかしなんでこんなに、ないのか

明日にはポチっとしないと心配。
どこに妥協点を見つけようか。妥協なんて絶対したくないけど持ち物リストにある以上、持っていかないと迷惑をかけることになるよな。

妥協か。
したくないけど。
するか、妥協。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?