見出し画像

リブ・コンサルティングが厳選した住宅・不動産テック10社が登壇するオンラインEXPOを開催いたしました!

みなさんこんにちは。
リブ・コンサルティング マネージャー 篠原です。

前回、告知させて頂いた通り、10月21日にオンラインEXPOを開催いたしました。
今回も参加者が100社を超え、ご盛況のイベントとなりました。

内容としては、業界動向が目まぐるしく変わる中で業界の知見が多くある弊社が厳選する「”今”導入を検討すべきサービス」10社のご紹介を行いました。

参加される方は住宅・不動産企業様がメインとなり、DXサービスに大変興味があるご様子でオンラインEXPOの価値を確認出来るものでした。

イベント終了後は、ご登壇頂いた会社様とアフターセッションにてディスカッションも行いました。

内容としては、
①   住宅不動産業界の課題にどう向き合うか
②   業界向け商品・サービスのグロースのポイント
③   業界向け商品・サービスのグロースに必要な社内体制

といったものをメインで話をさせて頂きました。
業界を変革するべく日々チャレンジを繰り返している会社が集まっており非常に熱い場となっていました。
最終的には、時間オーバーしても盛り上がっていたため、非常に満足感が強い場に出来嬉しく思いました。
あと、驚いたのはアンケートで懇親会企画を希望するかという問いに8割以上の方が「はい」と答えてくださいました。
7月にFBコミュニティを立ち上げ、そちらで12月に懇親会を企画したいと思っておりますのでご興味ある方は是非ご連絡ください!

前回もお伝えしましたが、私たちのチームでは住宅・不動産業界の変革というミッションに対して、住宅・不動産テック企業様のグロースという切り口で日々コンサルティング事業に取り組む中で、年に2回、テック企業様が自社の事業・サービスを発信する場をご提供しています。

日本最大のアナログマーケットを変革すべく、日々チャレンジを続けています。

本日は「住宅・不動産業界 DXツール&新サービス オンラインEXPO2022秋」の開催報告でした。
当日の詳細を知りたい方は、気軽にご連絡ください!

また、好評のため第4回オンラインEXPOの企画も進めたいと考えています。
今回参加が出来なかった企業様も次回の参加をお待ちしております。

株式会社リブ・コンサルティング
住宅・不動産インダストリーグループ
マネージャー
篠原 健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?