見出し画像

『#にわか』になりました。

今日は、人生初の落語をライブで聞いてきました。

えぇ。ついに「#にわか」になりました!

月曜早々なので、ストレスとプレッシャーを感じる1日でもあったので、笑うことで帰り道はスッキリとした気分を味わいました。

それだけではなく、落語家さんの話の間や想像力を掻き立てられる話術であったり。コミュニケーションとしての「話し方」がすごい勉強になった。

学生時代の国語の先生から落語を聞いておくといいよ、と言われたこともあったのですが、まったくもって縁がなく。敷居が高そうなイメージもあったのですが、ただただ面白かった。それに尽きます。

今度は浅草に行って聞いてみたいのであります。

いぇい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?