見出し画像

無職のアラフォー女がエステで9万円買い物した話…2

フェイシャルサロンのシステム的には、そのブランドLの商品を購入して使っていれば、「ケア」という、洗顔+ちょっとしたマッサージ+実品をぬりぬりしてくれるというものが無料で受けることができます。
しかしサロンにまで行って無料でケアをしてもらって帰る&帰すということは商機的に無いわけでして…
+αでいろいろなコースがあります。パックや機械のコースいろいろ。

今回せっかく新店オープンで、いつもお世話になっているからお祝いと思ってパック+機械のコースで予約していました。これはご予算的には1万円以内。アラフォー女性的にはまあ、普通なんじゃないかなと思います。

私の経済状況を話しておこうかと思います。

私はブラック企業に10年務め、辞めて半年の無職者です。
毎日12~16時間は働き、週1日休めればHAPPY、メール転送機能のせいで休日も対応できちゃうという仕事でした。激務についていけず体調不良となり、無事理由あり自己都合退職。ありがたいことに残業代だけは出してくれいており(当然のことではありますが…)使う時間もなくたまりにたまっていたお金をどっかんどっかん放出し続けること半年。口座には25万円。雇用保険は15万なにがし。

実は、同じサロンで大きな買い物を80万+30万購入しており、その支払いは今月終わるはず、というところでした。(この話も希望あれば後程…)

そんな経済状況の中、サロンでもないだろうに、というところでしたが行ってしまったんですねー。

(つづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?