2020年にプリントしたネプリ一覧&感想(随時更新)

2020年の読書管理は読書メーターを使おうと思っていたのですが、同人誌ぐらいまではよくても、ネプリだとそもそも本でないもの、読むのではなく使う作品があったりして、これは無理、と2月半ばにして心折れました。

ではどうしよう、というところで、試験的にnoteに一覧記事を作成することについさっき決めてとりあえず今あるものを張ってみました。ネプリ配信イベントがなければせいぜい月2〜4作品ぐらいしか印刷しないんですけどね。EXCEL管理でも良かったのですが、リンクを張ったり消したりが面倒すぎてやめました。あとやっぱりぱっと見で画像が合ったほうがイメージに結びつきやすいん。

※掲載項目 タイトル/著者(敬称略)/配信情報(当時の)/感想

●1月

短歌ハッシュ令和二年一月号/うさうらら他


カルトンvol.8/磯崎愛、うさうらら


コルシェスカの日付シート2020年2月(アンティーク)/keiith

短歌付き日付シートを作りたいなと思って参考にプリントしましたがめちゃくちゃかわいい。日付シートを入れるための小さな紙袋まで自作できる心配りがすごかったです。


幻想世界地図と依頼書セット/倉戸みと

すごいー!ってなって思わずプリントしてきた作品。貼るところがなくてお蔵入りさせてるけど何かに使いたいです。


●2月

水瓶座歌人アンソロジーMETEORO2020/とみいえひろこ他


短歌ハッシュ令和二年二月号/うさうらら他


カルトンvol.9/磯崎愛、うさうらら


訊き返す、もう一度/堂那灼風


Little Letters 出張版 Viva! Viva!! Za・ISu 我が家に座椅子がやって来た/shii


半落ちバレンタイン/月島あやの


幸と極光/猫宮ゆり


Try your luck, for your present./一福千遥

クラフト紙大好きなので出してきました。


短詩ハガキ/望月さみ

短詩がおまけっぽい感じのポストカード。

イラストポスカ/月島あやの


●3月

短歌ハッシュ令和二年三月号/うさうらら他


カルトンvol.10/磯崎愛、うさうらら


#海嶌図 のブックカバー/海嶌あありすけ

30768869をプリントさせていただきました。幻想的でファンタジックな雰囲気がとても好きです。ただブックカバーにするのは難しかったというかなんというか……額縁にでも入れて飾るべきでは?みたいな←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?