見出し画像

個人的に推しのお笑い芸人 001

自粛期間も早いもので3か月目に入り、そろそろおうち時間の過ごし方も
ルーティン化してきたころではないでしょうか??

そこで、元お笑い大好き(今は嗜む程度です。笑)な私が、
推しのお笑い芸人(漫才師)をつらつらと紹介していこうと思います。
まずは3組

(余談ですが、高1前後がオタク全盛期で、テレビの録画はほとんどお笑い、何なら深夜3時に目覚ましかけてオンタイムで"トリオさん"を見たりしてましたwww我ながら引いてるwww)
※トリオさん:パンサー、ジャングルポケット、ジューシーズ(解散前)の3組でやっていたテレビ朝日系深夜冠番組。

このnoteは、こんな人向けにに書いています。
「友達と直接会ってた頃よりも、笑う回数が減ったなぁ」
「最近お笑いにハマってきた!!笑」
「腹筋を目で鍛えたい」

短いので最後まで読んでくれると嬉しいです。笑

#01 《見取り図》

2年連続で(2018-2019)M-1グランプリ決勝に進出したコンビです。
大阪を拠点にしているため、東京ではあまり見かけませんが、
ネタ番組には時々呼ばれているので、知っている人もいるかもしれません。

おすすめのネタ:「プレゼン」
★構成:盛山晋太郎(左)とリリー(右)←ビジュアルが水溜まりボンドw
★備考:二人の仲が良い。ワードチョイスが最高で天才。Youtubeのチャンネルに品の欠片もない。から、おすすめしにくい(笑)
「え、俺らベイビーフェイスの和訳一緒?!」というフレーズは何回聞いても笑っちゃいますwww
子どもウケ0で、自らのスタイルとセンスを武器にお笑いをしています。

#02 《令和喜多みな実》

もともとプリマ旦那というコンビ名で活動していましたが、2019年に
「令和喜多みな実」に改名しました。これまで数々の賞を受賞しています。
天性の漫才師Voiceで、漫才師になるために生まれてきた様な人達です。
2013年に"バチバチエレキテる"というフジテレビ系列で放送されていた、
ポスト「ピカルの定理」を掲げた深夜番組のレギュラーメンバーでした。
しかし、すぐに打ち切りに(笑)
※バチバチエレキテるのその他のメンバー
:よゐこ濱口さん、白石麻衣さん、ラブレターズ、ニューヨーク、うしろシティ、デニス、カーニバル、シリフリ、ベイビーギャング(←EXIT結成前のりんたろーさんのコンビです)

★おすすめのネタ:「学校の先生」
→第5回関西演芸しゃべくり話芸大賞 GP受賞
★構成:河野良祐(左)と野村尚平(右)
→野村さんが特に生粋のしゃべくり漫才師!
★備考:大昔に東京初単独ライブに行った際、30分間のしゃべくり漫才が瞬きをしないうちに終わってしまい、もはや感動すらしていました。笑
そのくらい、王道しゃべくり漫才が上手なコンビです!

#03 《風藤松原》

ゆるい漫才が特徴の漫才師です。コマンダンテのネタが好きな人は多分ハマるんじゃないかなと思います(笑)
以前はエンタの神様やレッドカーペット、フットンダなどにも出演していました。

★おすすめのネタ:「ことわざ」
構成:風藤康二(左)と松原義和(右)
★備考:上の二組は吉本興業ですが、風藤松原は太田プロなのでちょっと
雰囲気も違います(笑) THE MANZAI認定漫才師です。
言葉の組み合わせと強弱が最高に面白くてクセになりますwww
「クイズ」というネタ中のセリフ、
「浦島太郎が助けたのは?」「んー、パナソニック!」
の流れのセンスが天才過ぎて一瞬で好きになりました。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもおすすめのラジオや本について、
元映画祭審査員兼実行委員の私が選ぶ面白い映画、心に残る映画、
卒論の内容(フェミニン経済学的なもの)や、マヤ文明について、
世界遺産検定所持者が選ぶ行ってみたい観光地、
ダナンで食べた美味しいご飯、筋トレ、
計画しない旅行プランなどなど、
雑談で出るレベルのことを飽きない限り書いていく予定です。
読み終わったら♡押してくれるとモチベになりますwww

ではでは。(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?