見出し画像

感情弱者が最強説

心ない親がいる家庭や、人に当たり散らすような人がいる職場という、負の感情が渦巻く中で生きていると、水が高いところから低いところへと流れるように、高圧的な態度の人から放たれた負の感情は、子どもや、優しい人、言いたいことが言えない人、繊細な人、我慢してしまう人といった感情弱者へと流れ着きます。

その感情弱者が、いつしか耐えられずに、その環境を抜け出したとしても、長年に渡って浴びせられた罵声や、我慢し続けたことで押さえ込んだ感情は、その人の心の奥底に、淀んだ泥のように存在し続け、その人の心と身体を侵食した結果、劣等感や自己否定を生み出します。

そうして生まれた劣等感や自己否定によって、自身が潰されてしまわないように、過去に自分がされてきたことを、また次の感情弱者にぶつけて、優越感や爽快感を感じることで、なんとか心の均整を保とうとすることこそが

世の中にはびこる諸悪の根源の正体です。


もし、心ない親に育てられたり、ひどい職場や人間関係に耐えながら、我慢して過ごした経験があるようでしたら、今まで投げつけられた多くの負の感情を浄化し、諸悪の根源を終わらせる力をあなたは持っています。

そう断言できるのは、ちゃんと理由があります。

今まであなたは、自分の力ではどうしようもできない、たくさんのことを我慢してきた長い期間の中で、丹力という粘り強さや理不尽なことに耐え抜くことができる強い力を、無意識のうちに肚の中に完成させているからです。

その丹力を使うと、負の感情が出て、誰かにぶつけて解消したくなる時に、肚にぐっと力を入れて閉じ込めて昇華できたり、誰かのために何かをしたい!と熱くなった時に、肚に意識を込めることで、力が沸き上がってきて、粘り強くやり抜くことができます。

そうやって、肚に貯めた丹力を正しい方向に使うことで、諸悪の根源を断ち切ることができる自分になれるのです。

もしかしたらあなたは、親や職場に恵まれ、幸せそうに生きている人たちを羨ましく思い、自身の不遇な境遇を呪ったことが幾度となくあるかもしれません。
でも普通に悠々と生きていたのでは、到底持ち得ない強大な丹力を不遇な期間に授かっているのです。

だから、不遇な時代を生き抜いてきた人たちは、今まで暗闇で覆われていた(世)夜を明けるお役目を持って生まれてきていると思います。

また、持って生まれたお役目に気が付き、今までに培われた丹力を使って、諸悪の根源を断ち切り、みんなの未来を明るく照らす事のできる人でもあると思っています。

私はそんな人たちをひかりの仲間だと思っています。

ひかりの仲間は、諸悪の根源を断ち切るために、一人だけで立ち向かおうとしてはいけません。
どんなに強い気持ちを持って立ち向かったとしても、一人の力だけだと、膨大な力が渦巻く諸悪の根源に取り込まれてしまい、気が付くと闇落ちしてしまっているからです。

だから、こんなことを大切にしてみてください。

・ひかりの仲間に、一人で何かを抱え込みそうな時に「助けて」がちゃんと言えること。
・感情弱者だった時に根付いてしまった、劣等感や自己否定がある自分を、ひかりの仲間の前でさらけ出して、叱ってもらったり、笑いに変えることで悪鬼滅殺してもらうこと。
・感情弱者だった頃に、負の感情を受け続けることで、心身の各部に溜まって淀んだ泥を以下の方法でクリアにし、ひかりの心身になること。

1)腹に溜まり続けた泥を祓うため、腸内を毎日きれいにし続けて、溜まった感情を毎日剥がれ落ちる腸壁と共に流すこと。
2)脳に溜まり続けた泥を祓うため、ノートに何時間でも、汚い言葉や辛かったことを含めて、頭に何も浮かばなくなるまで書き尽くすこと。
3)身体に溜まり続けた泥を祓うため、足、腹、胸、腕、手、顔を一日に何度も撫でること。

ひかりの仲間が今、周りにいないと感じていたとしても、ひかりの心身に近づくほど、波動が大きくなっていくので、周りにいる人たちとの関係性が良い方向に変わっていったり、今いる環境に大きな違和感を覚え、違う環境に導かれた先で、ひかりの仲間と必ず出会えます。

そうやって、自分が放つ波動が高くなっていくほどに、奇跡と思えるような数々の出会いが訪れたり、純粋な心からの願いが叶っていくのです。


今は生きることが、つらく苦しくて生きる意味が分からなく、暗闇をさまようような毎日だとしても、今までの苦しい時期を乗り越えた経験があったからこそ、出会える人たちがいます。
そんな風にして出会った人たちは、あなたから、今までつらい時期をどう乗り越えたのか?を聞くことで、生きる力を取り戻して、生きていってくれる人たちです。

だからどうか、あなたが救うことができる、これから出会う人たちのために、今の暗闇から抜け出ることを心に決めてください。


私は、30年間ずっと、心身を整える術を探究し続けた結果、培われた丹力を、ようやく誰かのために使える位に、心も身体も強くなりました。

だから私は、一人でも多くのひかりの仲間たちと出会って、助け合いたいし、みんながひかりの存在になるお手伝いもしたいと、切に思います。

もし、一人で拭えない心身に溜まった泥があるのなら、その人独自の拭う方法を一緒に考えたい。
もし、「助けて」を言える人が周りにいないのなら、話を聞いてあげたい。

そんな風に募った思いを、どんな形で表現しようかをずっと考えていましたが、最近になってようやく方向性が固まってきました。

2024年4月から、ZOOMを使って、その方の生まれ持った素質の『紐解きセッション』や、生きる意味や使命を伝える『リアルでのお話会』、心と身体を緩める『リアルでのタッチケアのワークショップ』などをさせていただこうと思っています。

『紐解きセッション概要』
1:自分が生まれ持った素質を知り、働き方や人間関係に活かしたい方
→生年月日を元に、仕事、家族や恋愛、潜在意識別に紐解きます

2:ご縁を深めたい相手や、苦手だけれど向き合わなければいけない相手、上司や部下や家族がどんな素質を持っていて、どんな距離感だったら付き合いやすいのかを知りたい方
→ご自分とお相手の生年月日を元に紐解きます

3:自分の体質と生活に合った心身の整え方を知りたい方
→骨格、話し方、お聞きした生活習慣や体質などを元に紐解きます

4:心の内を誰かに話したい方
→からんでいる感情をほどいて、あなたの心がゆるまるよう、否定やジャッジをすることなく、受け止めさせていただきます


今後の活動を通して、たくさんの方とご縁を繋ぐことができたら嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

みんなの心が穏やかで、身体が健やかでありますように、いつも願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️みなみ【素質の紐解きアドバイザー】公式LINEでは、セッションの申込み受付や、最新情報をお伝えしています。

*LINE IDで友だちを追加する方法
LINEアプリ内の検索で @883pvjyn と入力すると、”みなみ 素質の紐解きアドバイザー”を見つけることができます

*QRコードでLINEの友だちを追加 する方法
LINEアプリの友だちトーク画面を開き、検索項目の右側にある記号=友だち追加ボタン→[QRコード]を タップして、コードリーダーでスキャンしてください


⭐️noteで宇宙のこととか、リアルな不思議体験とかを綴ってみたり。


⭐️Twitter(X)では、心と身体の整え方の方法をつぶやいていたりとか。


⭐️たまに小説なども書いてみたりして。

素質の紐解きアドバイザー&タッチケアセラピストとして、これからもたくさんの方とご縁をつないでいけたら、嬉しいです!

みんなの心が穏やかで、身体が健やかでありますように。
地球がみんなの輝きでいっぱいに満たされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?