はじめまして

自分にとっては思い切ったことをしようとしている。

いや、もともと筆まめというか、文章を書くことは好きだったはずなのだけれど。

自分を表現すること、語ることが楽しかったはず。

いつの日にか、自分の「好き」が肯定できなくなった。

自分の考えが間違っていると思うようになった。

自分がおかしい、自分がいけない、自分のせいで上手くいかない。

小学生の頃からそんなことを考えていた記憶がある。

その頃には「死にたい」と思っていたはず。

今年厄年、32歳になる年にやっと、私は生きていく決心がついた。

意味とか知らない。何のためとか考えない。誰かのためではない。かと言って自分のためとも限らない。

そう思えるようになった経緯はおいおい綴るとして、ひとつ夢というか、ドラえもんでいう「あんなこといいな、できたらいいな」的な考えが生まれたので、発信してみることにした。


この世に生を受けたみんなが抱える「生きづらさ」が少しでも和らぎ、穏やかに暮らすことができたらいいのにな。


もちろんみんなには私も含まれている。

そのためにできることをしようと決めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?