見出し画像

彼の気持ちが、気になって不安な時の、対処法。

こんにちは、mahoです。
人生や恋に悩めるあなたに、
ちょっぴり役に立つかもしれないし、立たないかもしれない小話をお届けします。



#1 彼の気持ちが気になって、不安でたまらない時の、不安対処法。


占いの相談内容で、ぶっちぎりに多い相談NO.1はズバリ

『彼の気持ちが、知りたいのー!!!』



恋に悩むレディなら
誰しも一度は気になった事があるであろう、
『カレの気持ち。』



片思いの彼。
私の事、どう思ってるんだろう?
私の事、好きになってくれる日はくるの?



友達以上、恋人未満。
体の関係はあるけれど、

『俺たち(私達)、付き合おっか』
という言葉が、無い。。。。

付き合ってるの?付き合ってないの?!

私は、彼の事が、好き。
でも・・・・
彼は私の事を、どう思ってるの?!
ねえ何なのよ??!!??



お付き合いしている彼。
全然、好きとか、言ってくれない。
何を考えてるのか、分かんないよ!
『私って、ほんとに愛されてるの?!??!!』




Lineを既読スルーされて、早3日。
ねえ・・・ 何してんの?
読む暇あるってことはスマホ触れるってことだよね?
スタンプの一個でも返せるんじゃないの?
え・・・?私に飽きちゃった?
別に連絡取り合う女でも居るの?
ねえ、なんで返事してくれないの?!
どうして、なんで、私の事嫌いになっちゃったのー?!!!?





分かりますよ、その不安の数々・・・
めーーーーーーっっっっちゃ分かるよ!!
本っっっ当に、苦しいよね。

何を隠そう、私がタロットを勉強し始めたきっかけって、

『苦しい恋愛をなんとかしたい』
『彼とラブラブ幸せになりたい』


『自分の恋愛を自分でいつでも簡単に占えるようになりたい!』

という想いから、勉強を始めたからです。


そんな私も、今では、
彼と強い信頼関係を築くことが出来たので
不安になることがほぼないです。

例え不安になったとしても、
『彼を信じる自分を信じよう』
と思うことが出来ているので
自分の恋愛を占う時間はなくなりました。

タロットの勉強を始めた当初は、
お付き合いしている彼の気持ちを毎夜占ってました。(笑


彼とは現在、同棲をしているのですが、


『付き合おう』なんてやりとりは
全っく、ありませんでした。
むしろ、付き合うとかメンドクサイから嫌。

って言われてましたから。笑



私の彼は、
シャイすぎる鬼ツンデレ男子なので

『好きだ』なんて、一度も言われたことはありません。

なんなら、シャイすぎて
私を名前で呼ぶ事さえありません。
(名前とは全く関係のないあだ名で呼ばれています)

だから、当初は、
彼の気持ちが本っっ当に分からなくて


『私達の関係性って、一体、なんなの!?
ねえ、なんなの?セフレなの?!!!付き合ってるの!?

ハッキリしてよ!!』


と、

毎日毎秒
悩んでた時期があります。
(1年半くらいかな?)




だから、
彼の気持ちが知りたい気持ち・・・・

めっっっちゃくちゃ、よく分るんですよ・・・。




そんな私が辿り着いた境地というか、

『彼の気持ちが知りたくて、仕方がない時』

『私の事、どう思ってるの??』

と苦しんだ時に、

乗り越えたマインド、行動などを
ご紹介しようと思います。








対処法その①ワンチャン、本人に直接聞いてみる


『それが出来たら悩まないし、占い必要ないじゃん!』

『とっくにやってるっーの!』

という声が聞こえてきそう。(笑


何かしら理由があるから、
本人に直接聞けなくて
悩むんだもんね。

聞けない理由は、きっと人それぞれだろうけど、
パッと思いつくのはここら辺かなあ?


①勇気がない。

②聞いたら、ハッキリさせたら、関係が終わってしまうかもしれない。

③聞きすぎてウザがられる。

④既に聞いたけど、いい返事が返ってこなかった。悲しい答えだった。


特に、
体の関係がある友達以上・恋人未満で曖昧な関係だと、
ほんっとに、聞くの怖いよね。
彼の気持ちをハッキリさせてしまったら。

関係が、終わってしまうかもしれない・・・。


この恐怖とは、何たるものや!

何度か経験したことがあるので、分かりますよ。


ちなみに私が、今の彼氏に気持ちを聞いた結果は、④の、

聞いたけど、いい返事が返ってこなかった。悲しい答えだった。

でした。

さっきも書きましたが、体の関係もありました。
まさに、友達以上恋人未満の曖昧な関係。
セフレか?おい、私とお前はセフレなんかコラァ?!!


そんな時、彼の気持ちを何度も本人に直接聞いたのだけど、
答えは毎回、
『彼女は要りません。』
『彼氏彼女とか、そういうの、めんどくさいです。』
と言われていました。

ねえ、ひどくない・・・・???

ねえ、、ひどくない????😿


でもね。

そんな彼と今、同棲してるからね。
こんなパターンもある。
人生何が起こるか分からないもんだよ。

んでねんでね、
ここからが大切なんだけど、

本人に直接気持ちを聞いてみる

という選択には、
超メリットがあるんですよ。



※本人に聞いてみるの最大のメリット


超メリットはね、例えば本人に直接気持ちを聞いた回答が、

②聞いたら、ハッキリさせたら、関係が終わりそうになった
③聞きすぎてウザがられた。
④既に聞いたけど、いい返事が返ってこなかった。悲しい答えだった。

の場合にあります。

そう!
悪い反応でも、チャンスがあるんだよ!!


②聞いたら、ハッキリさせたら、関係が終わりそうになった
③聞きすぎてウザがられた。
④既に聞いたけど、いい返事が返ってこなかった。悲しい答えだった。

という場合には、

死ぬほど凹むと、いいですよ。

死ぬほど泣いて泣いて、凹んで、絶望して、

『あ、もういいかも・・・』
『もう無理かも。諦めよ、、、』


って境地に、
一分一秒でも早く辿り着りついてください。


辿り着けないなら、
あなた自身、
まだやることやりきってない証拠です。

見た目を磨く(痩せすぎないでね😿)
内面を磨く
笑顔を練習する
あざとさを出す練習してみる
彼を甘やかしまくってみる


とか、思いついたこと、何でもいいから、
恋を成功させるための努力をしてみてください。

『もう、出来ること、全部やった。』

って状態になって。

その上で無理だったなら、
あとは凹むだけ凹んで、
落ち込むだけ。

やるだけのことやると、
諦めもつきやすいです。



どうして、
落ち込んで、凹んで、
一回
マジで諦めよ

って境地に辿り着くことが、いいのかと言いますと

願いは執着を手放した時に叶う】

からです。

よく聞きますでしょ?

【執着を手放すと引き寄せが叶う!】
って。

【執着を手放すと引き寄せが叶う!】
って、ガチです。いやほんとに、マジなんですって!

それで私は、何度も願いが叶っています。

奇跡みたいな事、起きてる。
実体験。今度、語るね。


執着を手放すには、

落ち込むだけ落ち込んで
涙が枯れるほど泣いて
泣くのも疲れて飽きるくらいの境地に達すると、

手放しやすいです。


諦めて、執着を手放したら、
彼が急激にアプローチしてきた
告白してくれた
何かちょっと関係性が進展した
などなど、
願いが叶う可能性が高いです✨



『え、でもさ、諦めたら、
彼のこともうどうでもよくなっちゃうんだけど?
諦めた後に戻ってきたって、もう時既に遅しだよ???』
って思います?
(そう思うのが怖いから諦められない、って方、
実際にいらっしゃいました。)



あなたが彼の事を、一回諦めて
興味が無くなったところに、彼が戻ってきて

あなた『もういいわ。お前に興味なんぞもう無いわ。調子乗んな』

って思うなら、その人は、
運命の人でも何でもないんじゃない?
それくらいのレベルの薄い『好き』だったんでしょ。
ただのモブよ。通行人。
気付けてよかったと思うよ。次行きましょ。
だってね、せっかくなら、

心の底から愛しい、大好き、愛してる!!って思う人と、
愛し愛される関係性、築きたくない?
運命みたいな恋、したくない?
モブとの恋愛とか、時間勿体なくない?!


でねでね、

一回マジで諦めたら、彼の心に火がついて

前よりラブラブになったとか
ちゃんと付き合おう、ってなったとか
友達に紹介してくれたとか、
なんかいい進展があって

あなたが
『幸せー!!!』
ってなれるなら、
願ったり叶ったりでしょ😍

だからね、勇気を出して彼に気持ちを聞いて、

『凹むだけ凹んで一回ガチで彼への気持ちを諦める』

是非、やってみて欲しいです。

執着ほど、重たくてドロドロして不幸なもの、無いからね。

執着を手放して、軽やかに恋楽しも~~🌈🍀🕊





対処法②自分の事に集中する



自分の事に集中する努力をしてみましょう。
何でもいいです。

趣味でも、勉強でも、寝るでも、ゲームでも、友達に会うでも。
Youtubeでハウツー動画を見ながら、新しい事に挑戦するとか。

参考までに、当時の私はといえば、

・メインの仕事の後に副業でアルバイト
・趣味の手芸に没頭する
・本を読む
・タロットや占いの強、資格取得の勉強(Mosと心理学
・生まれて初めて筋トレに勤しむ

などなど、忙しく過ごすことを心がけていました。
本当に効果がありましたよ~!


兎に角、
🌟彼の事を考える時間を一秒でも減らすことが、目的です。

どうして彼の事を考える時間を減らさないといけないの?

理由は、こうです。



彼の事を1人でもんもんと考えている時間が長いと、


彼に執着・依存しやすくなったり、
ドロドロ重たくなりやすいし
されてもいない浮気を疑ってしまったり、
不安な気持ちが高まって、
彼から好かれてないかも証拠探し』を始めたりと、

ロクなことがないからです(´Д⊂ヽ


彼の事を考えて
頭の中で
一人お喋りしていませんか?


家に居る時、仕事をしている時、
気付くと頭の中を埋め尽くす思考の数々・・・。

『彼、今頃、別の女と会ってるかも』
『私があんなこと言っちゃったら、嫌われちゃったのかも』
『あの時ああしたからダメだったのかな』
『彼のあの態度は何を意味するんだろうか』
『あれはきっと、私の事がウザイから、言ったんだ・やったんだろう』
『好きだったら普通、〇〇してくれるでしょ』
『普通は〇〇してくれるよね。しないってことは脈ないんだ。』


これらのことを、通称、【自動思考】と呼び、
【自動思考】を手放そうと、知識を広めてくれている方が居ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ネドじゅん】さんhttps://note.com/nedo_jun/
自動思考について、最高の知識を広めてくれています。
自動思考って、基本的に、ネガティブ思考になるんですって。
(>_<)
詳しくはネドじゅんさんのnoteを読んでくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




『好きだったら普通、〇〇してくれるでしょ』
『しないってことは脈ないんだ。』
『他の女とLineするのに忙しくて連絡してこないんじゃないの?』


って、
彼の事を考えれば考えるほど、

不安な気持ちが高まって
彼から好かれてないかも証拠探し』を始めてしまいます。

これは、ほんっっとうに、
厄介です。

あなたの物差しと、彼の物差しは違うので(価値観のこと)
『好きだったら普通、〇〇してくれるでしょ』
は、考えるだけ、無駄かもしれません。


人の想いって、口に出さなくても、
思った以上に相手に伝わります。

日本には、
【空気を読む】という文化がありますよね。


『彼、今頃、別の女と会ってるかも』
『私があんなこと言っちゃったら、嫌われちゃったのかも』
『あの時ああしたからダメだったのかな』
『彼のあの態度は何を意味するんだろうか』
『あれはきっと、私の事がウザイから、言ったんだ・やったんだろう』
『好きだったら普通、〇〇してくれるでしょ』
『普通は〇〇してくれるよね。しないってことは脈ないんだ。』


こういう、
重~~~~い、想い。

こういう気持ちって、直接言葉に出さなくても、
自分では気付かない・自覚が無しに、

・言葉がトゲトゲしちゃったり
・Lineで責めちゃったり
(文字でのやりとりは、想ってる3倍くらい、念が伝わりやすいです)
・態度に出しちゃってたり
・相手の言葉の裏の裏の裏を見ようとして疑ったり
・好き避けしたり
・相手の気持ちを試そうとしたり

しがちです。


そういう事を、すればするほど、
相手から距離を起きたがれてしまうでしょう。

だから、なるべく、
自分の事に集中して

【自分のご機嫌は、自分で取る!】

これを常に意識することです。

何かに集中していると
頭の中からネガティブ自動思考を追い出すことが出来ます。

ネガティブ思考が始まったら
数字を数えるのもいいかもしれません。

好きな曲の歌詞を頭の中で歌ってみたり。

なるべくなるべく、
彼の事を考えないように。

彼の気持ちを考えたところで
あなたは彼ではないので、
本当の彼の気持ちなんて、
分かるはずが無いのですから。

分からない事で不安になって
暗い気持ちでどよ~んとなるなんて、勿体ない!


彼の事を考えるなら、明るくて楽しい事を考えましょう。


『彼、楽しく過ごせてるかな✨』
『次のデート、本当に楽しみー!!』
『早く会いたないな❤ルンルン🎵』
『一緒に何しよっかなー??❤』

などなど、
軽やかで、ルンルン楽しくなるやつです。


ご機嫌な毎日を過ごせるように努力していると、気付いたら、

『あなたと一緒に居ると楽しい!』
『あなたとlineすると癒される!』
と、彼も想ってくれるようになり

気付いたら、彼の中であなたが、
【無くてはならない存在】になり
愛されるようになるかもしれません✨



対処法その③『他人をコントロールすることは出来ないと知ること』




彼の心は、彼のもの。

彼の心をコントロールすることは、不可能です。




私達は、自分以外の他者の気持ちを
コントロールすることは出来ません。

コントロールできるのは、
自分自身のことだけです。


恐れや心配、不安を煽り、
恐怖や暴力で、
強制的にコントロールすることは出来るかもしれないけど

それって、ものすごく悲しいことだよね。


あなたは彼に、
無理やり、嫌々、
愛されたい訳ではないよね。



彼に、心から愛されて・・・
心温まる、幸せで、ラブラブな、笑顔溢れる❤
パートナーシップが築きたいんだよね。



『彼の気持ちが気になって仕方がない時』って、


・嫌われてたらどうしよう
・好きになってもらえなかったらどうしよう
・私の事、もう好きではないのかもしれない

という不安や心配がある時だよね。

これって、裏を返せば、

・私の事を、好きになって欲しい
・私の事を、好きで居て欲しい
・私だけを、愛して欲しい

という、願いがあるということ。


彼の事が大好きで
24時間、彼の事が頭から離れない。


好きって言って欲しい
言葉にしてほしい
態度に表してほしい
私の気持ちと同じくらい
彼にも私の事を好きでいてほしい。
気持ちを確認したい。
安心させてほしい。


私に振り向いて欲しい
両想いになりたい
付き合いたい
愛し合いたい
結婚したい。


だから、
彼の気持ちを、確認したい。知りたい。




願うこと自体は、素晴らしいこと✨✨
それだけ、好きだと思える人に出会えるって、奇跡だもん🌈


でも、どうしたって、

『彼の気持ちをコントロールすることは、出来ない』


彼に、好いてもらう努力は出来たとしても、

無理やり、彼の気持ちを自分に向けること

彼の気持ちを、自分に縛り付けておくことは、


出来ない。



彼の気持ちを心配して

不安や心配に飲まれ
執着心・依存心が、増幅すると。。。

現実は、悪い方へ、悪い方へと、
進んでしまうから・・・




心配や不安に飲まれる日々を送るのではなく、
今の私に出来る事を、
一生懸命、やる。


彼に好いてもらいたい、愛されたいなら、

まずは自分で自分のことを、
大好きになる
自分を愛す努力をしてみる。


自分で自分の事を愛している人は
他人にも愛を受け渡す事が上手だし、
他人から愛されることも上手。


自分を愛す事に、真剣に、取り組む。
自分で自分を愛して、

彼に、愛を与えられる人になる。


彼は、あなたから、
愛を教わって
愛し方を知る。

あなたが好きな彼は、
あなたと同じように
『本当の愛』を、知らないだけなのかもしれません。
あなたが、教えてあげればいいんだよ。

そうやって、少しずつ、

愛し愛されるパートナーシップ

を築いていけばいいのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがだったでしょうか

彼の気持ちが分からなくて不安になるときの対処法3選。

これらは実際に、私の鑑定を受けて下さる相談者様にお伝えしているアドバイスです。

素直に実践された方はに、もれなく、

『彼と以前よりラブラブになった!!』
『復縁した!!!』

と、
非常に嬉しい未来が訪れています✨

『自分で自分を愛すやりかた』については、
別の記事で語りますね。

是非、やってみてねーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?