見出し画像

お彼岸に思うこと

今日は、家族+義両親と、義母のご先祖さまのお墓参りに行った。

夫の実家は、とにかく信心深い。
私の実家も、お彼岸にはお墓参りに行っていたが、なんとなく夫の実家の方が力が入っている気がする。

お墓に眠っている方々とはお会いしたことはないけれども、
お墓に向かう途中、ふと思ったことがあった。

「今年の繁忙期も見守っていただき、ありがとうございました。無事終了しました」と。

急にふっと思うことは、
あの世の方からのメッセージだったり、
繋がったタイミングだったりするのかなと思うことがある。

私は霊感はないが、何か予感がすることはある。
ふっと降りてくる何かがある。

それを感じる時、私は全然怖くない。
むしろ、交流できて嬉しく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?