見出し画像

悩みをなくす方法


春は衣替えという大仕事の季節
毛布や寝具を洗い
マフラーや手袋を洗い
コート類も洗い・・・
とにかく洗濯ばっかりしていました

秋の衣替え洗濯は薄くて軽量だけど
春の衣替え洗濯は分厚くて重い・・・

ただ 今どき家でダウンコートも洗えるので
もう何年もクリーニング店に行ってません

 いつか二槽式洗濯機の良さを
 お伝えしたいと思っています 笑


最近「悩みがない」ことに気づきました

 だからといって決して
 完全無欠のロックンローラー♪byアラジン(1981)
 というわけではありません 笑

 この春は花粉症が酷くて
 瞼が真っ赤に腫れて前が見えなかったし

 左手親指の関節も倍に腫れ上がって
 一ヶ月ほど激痛に苦しんだし

 家の中も大きな不満はないけれど
 初夏に向けて改善したい所はあるし

 娘っ子との小競り合いも相変わらず 笑

 体の異変や
 些細なトラブルや多少の不満など
 小さな問題は日々フツーに起きています


辞書で調べると

 <悩み=思い煩うこと> とあります


この春 初めて気づいたんですが
私は日常に起きてくる問題について
思い煩っていないんです 笑

「問題はあるけど悩んでいない」

「問題 ≠ 悩み」ということです


以前は悩んでいました

 小さな問題なのに
 「早く解決しないと!!」って

 拡大鏡を持ってきて
 わざわざ問題を大きくして見てみる
 そんな感じで 笑

問題を大きくして見てるので
大問題に見えるわけです 笑


悩みとは何か・・・

「自分の思い通りにならない」ことを
「どうしたら思い通りに出来るかと
 思い煩っていること」だと思います

 だって解決できることなら
 行動すれば解決出来ますから

 解決出来ないことをずっと悩んでいても
 思考がグルグルとループするだけで
 解決はしません

 出口が見えないのですから
 不安になるし恐怖になってきます

 悩んだ分だけ苦しみが増しますし
 悩み続けると心が病みます


あ!そうそう!

スピ界でいう「思い通り」を
間違って解釈している人が多いので
ちょっと補足しておきます

 「思い通りになる」を
 「自分の都合のいいようになる」と
  勘違いする人が多いのですが

 「思い通り」は文字通り
 「あなたが今思っている通りになる」
  のであって

 「あなたの都合の良いようになる」
  ではありません


例えば

 今日のおやつは林檎です

 でもあなたは さっきTVで苺を見てから
 今日のおやつを
 林檎から苺に変えたいと思っています

 ずっと
 「林檎を苺に変えたいと思っています」

 さぁ現実はどう変わりましたか?

 目の前の林檎は・・・林檎のままですね

 「林檎を変えたいと思っている」から
 「林檎を変えたいと思っている現実が続く」

 「思っている通り」の現実化が続くのです

 これがスピ界で言う
  人生は「思い通り」・・・ってやつです


 では 現実を変えたいなら?
 おやつを林檎から苺に変えたいなら?

 「さあ 苺を買いに行きなさい」笑
  これが「行動する」・・・ってやつです

 シンプルでしょ?
 簡単でしょ?笑

ハイ!おめでとうございます!!

 あなたが行動したので
 あなたの望みは叶いました
 おやつは見事に苺に変わりました

  苺は美味しいねぇ♡


話を元に戻します 笑

悩みとは・・・

自分にとって都合の悪い人・状況を
自分にとって都合良く変えたい

どうすれば相手を・状況を
自分に都合良く変えられるかと

ずっと考え続けている
それが「悩んでいる状態」です

 いつも嫌味を言う上司
 マウントしてくる同僚
 夫のアルコール中毒
 近所の陰口おばさん
 学校のいじめっ子
 ご近所の騒音
 食べたくない林檎

 相手がやめてくれれば・・・
 相手が変わってくれれば・・・

これらは相手を変えようとする思考です

ずっと「思考=悩んでいる」だけなので
ずっと「同じ状況が続く」だけです

自分が変えられるのは自分だけです

 自分自身は変わろうとしないで
 自分自身は何も変えようとしないで

 周りを変えようとする
 周りに変わって貰おうと考えている

 これが悩みの本質です

変えられないものを変えようとするから
悩み苦しむのです

自分を変えるには「行動すること」です

相手を変える行動ではなく
自分を変える行動です

そうは言っても
あれもできない
これもできない
身動きがとれない・・・と思っていませんか?

小さな行動から始めてみて下さい

 嫌なことは嫌と言えばいいんです
 自分の思いを伝えてもいいんです

 親友の結婚式の引き出物のカップも
 使いづらかったら処分していいんです

 SNSをやめてもいいし
 嫌な奴をブロックしてもいいし
 電話番号を変えてもいいんです

 転校もできるし
 転職もできるし
 引っ越しもできるし
 離婚もできます

自分で変えられることは沢山あります

 前と同じ思考
 前と同じ行動をし続けているから
 ずっと現実が変わらないのです

行動できないのは
問題があまりに大きく見えていて
どこから手をつけていいか
分からなくなっているだけです

 離婚したいけど
 どうしていいか分からないなら
 最新の離婚のノウハウ本を買って下さい

 本に書いてあることを一からやるんです

  一つずつです
  一つやったら次の一つ

 そうすれば必ず離婚できます


それにね

行動すると変化し始めます
最初は小さな変化でも必ず変化します

変化し始めると改善したくなります
行動する→よりよくするには?→改善する

改善って次の行動が伴うことなので
「悩んでる暇」がなくなります 笑

 つまり
 「悩む=暇」なんですよ!! 笑

悩んでる暇があるなら行動しよう!

 そういう意識になると
 もう悩む事なんてないんです

だから悩みがなくなるんです

あなたが小さな行動をする

 小さな歯車を一つ回せば
 歯車が次々と回転しだして
 人生が動き出すのです

待っているだけじゃ何も変わりません

 歯車もだんだん錆びついてくるでしょ!?
 少しずつでも動かして行きましょう
 KURE5-56 注しても勝手にゃ動かないよ 笑


さて

腫れて激痛が続いた親指の関節も
大豆くらいの大きさになってきて

どこかにぶつけなければ平気になりました
  ぶつけたら涙が滲むよ 笑

検査も治療もしていませんが
ちゃんと治ってきています

病は「結果」です
結果なので変えようがないのです

でも「結果」が出たってことは
「原因」があるのです

だから病にはフォーカスはしないで
教えてくれてありがとう!と感謝

そして「原因」を改善すれば病は解決します


世間を騒がせている
 「紅麹サプリ問題」 をスピ的に見てみます

 自分の現実に起きた
 「紅麹サプリ問題」 という「結果」を見て
 「原因」を探して改善します


私の思う原因は
 「栄養はサプリで摂るものではない」 です

 栄養は自然の「食物」から摂るものです

 サプリは食物ではありません
  (ここだけの話・・・工業製品ですよ)

 自分の体が
 「サプリ習慣そのものを見直してみて」
 そう教えてくれているのです

この 3次元社会的 に見れば
メーカーのせいだとか紅麹のせいだとか
外側のせいにできます


てもスピリチュアルを
 本質的に理解している方なら
 「内側を見直せ」 「考え方を見直せ」
 と言われているのだと気づけますよね

3次元からの卒業というのは
「外側のせい」だという意識からの卒業

全ては「自分の内側が投影された世界」
つまり「自分のせい」だと気づくことです

自分のせいなんだから
自分が変われば外の世界が変わるのです


今は浄化期なので
嫌な現実が次々と現れてきて
「良い方向に向かっているとは思えない!」
って感じている方も多いかもしれませんが

全てはより良き方向に向かうための
膿み出しの時期なのだと
そう捉えてください

個人レベルでも集合意識レベルでも
地球レベルでも・・・
膿み出しです

「膿が出ている今」は
 過去の原因の結果です

 結果は変えられません

 変えられるのは
 今のあなたの思考と行動です

 あなたの思考と行動が
 より良き未来を創り出します

「改善すべき原因」を見つけて
「改善する行動」をしてください

そうすることで
あなたの望む未来が創られます

 望まない結果を見た今こそ
 最善の未来を創造するチャンスなのです


 では
  アナと雪の女王2
  「イントゥ・ジ・アンノウン♫」で・・・


  「いつもありがと〜〜〜〜〜♫」
  「いつもありがと〜ぉ〜〜〜♫」
  「いつもありがと〜〜ぉ〜〜♫」笑笑笑


最後まで読んで頂きありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?