見出し画像

さぁ、ライフシフトして幸せになろう!

こんにちは、コウスケです。

タイトルを見て勘のいい方は
もうお気づきでしょう。

はい、そうです。
あの名著、
リンダ・グラットン先生のライフシフト
に影響されました!

未来を予測して
社会の変化にアジャストしていくこと
って
すごく重要だと思うんですよ。

社会の変化が早い時代ですから
変化についていけなくなった時点で
たちまち生きづらくなってしまいます。

どう頑張ったって
我々は100年の人生です。
だったらこの100年、
できるだけ幸せに日々を過ごしたいじゃないですか。

そこで冒頭にこんな質問をぶっ込んでみました。

あなたは事業で成功したいのか?
それとも
人生で成功したいのか?

さあ、どっち!?

この記事では
ライフシフト以外にも
犬飼ターボ『チャンス』
藤田田『ユダヤの商法』

なども引用し考察しています。

ぜひご一読ください。


ありがとうございます!これを励みに執筆活動頑張ります!