見出し画像

自己出版の著書 販売数はな、なんと!

あれは2022年2月4日。

わたしは一冊の本を自己出版しました。

こちらです。

さて、問題です。

こちらの自己出版の本はこの1ヶ月で何冊売れたでしょうか?

A.7冊

B.27冊

C.47冊

今の若い方は電子書籍が当たり前に

なってるとか、なってないとか。

わたしは電子書籍は目がチカチカして読めない派です。

ちなみに本の宣伝は

わたしのTwitterとnoteのみです。



あ、時間です。

いいですか、

自己出版して1ヶ月でいくら本が売れるか。

こたえは…



7冊

です。

妻には褒められました。

「え?7冊も売れたん?すごい!売っていることを探し出すことさえ困難やのに!」

わたしは

「えへへ、そうかな」と笑いつつも

『7冊かぁ』と

意外と売れないものなんだな、と

思ってました。


いや、だからこそ…、ご購入頂いた方は

本当にありがたいです。

足を向けて寝れません。

ありがとうございます。


そもそもこちらの本は

わたしが長年高齢者リハビリに関わってきて

誰もが歳をとり

人の手を借りなければならない世の中

リハビリと介護の

イメージを少しでも変えれたら

という想いで書きました。


こんなちっぽけな一歩かもしれませんが

わずか1ミリでも

どなたかの心を動かすことができれば

わたしは成功だと勝手に思ってます。


願わくば

「本がたくさんの方に手に渡る道具を出して〜」と

22世紀のネコ型ロボットに頼みたい。


ネコ型ロボットがだめなら

発明家キテレツ斎さまの子孫につくってもらいたい。

あ、その道具がSNSか。

と、自分の足。


本当に良い本なのか、不安になることもあり

何度も自分が書いた本を読み返してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?