見出し画像

社長が草むしり!?/介護施設「はっぴーらいふ吹田」いのち輝く裏庭BeforeAfter

こんにちは。広報Tです。
夏のある日、祝ちゃんことライフケア・グループの代表、祝嶺社長から指令がありました。

「はっぴーらいふ吹田の裏庭の草、俺たちで刈ろう」

施設はここ数年コロナ禍で大変なところ、新任のA施設長が表の外観をかなりきれいにしてくれました。
しかし裏庭までは手が回らない。

業者さんに頼むのもできるけど、わりといいお値段(^O^)/

施設のために自分たちが何ができるかを考えた結果、社長自らが草を刈ることになりました。

広報TとMを見かねたのか、取締役のMさんも協力してくれました。
また、グループ会社のイートハピネスが熱中症予防に全面協力。
はっぴーらいふ吹田のA施設長、イートハピネスの新崎社長も後ほど合流。

草ぼうぼうの裏庭。どくだみが弥漫し、桜の樹には何か?の蔦が。奥が見えない。。。

まずは電動草刈り機で開墾。

もはや開墾。道なき道を行く

刈るべし、刈るべし。

どくだみの蔦が絡む絡む……

適宜、水分補給と休息。
給食会社のイートハピネスさんが冷たい麦茶を差し入れてくれました。

いのち生き返る……

黙々もくもく……

続いてかき氷の差し入れ。


(社長しか映っていませんが、他の人も食べてます)

身体の中から冷却~

セミを始め、カブトムシ、ヤモリ、カマキリ、バッタなど、たくさんのいのちが輝いていました。


とったどー

午前9時半から開始、午後1時半に終了しました。

300リットルのゴミ袋21個分!

劇的BeforeAfterのBGMが脳内に流れます。
なんということでしょう。

足の踏み場もなかった茂みに遊歩道が見えました。

みんなで記念写真。

ゆくゆくは入居者様が、
木々のそよめきや木漏れ日を楽しみながら
お散歩を楽しめるような、
そういう場所をつくっていきたいな、と思いました。
これからも頑張ります……(もうちょっと涼しくなってから。

▼はっぴーらいふ吹田の入居案内はコチラ

▼はっぴーらいふ吹田の雰囲気まるわかりブログ

▼ライフケアでは吹田市内で求人しています


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!