見出し画像

魔法のスイッチを知って気がついたこと

他人にアドバイスはいらない
みんな、自分で自分の解決方法を見つけられる・・・
ただただ、それを信じるだけ


【魔法のスイッチを知って思ったこと】
タイプ別と人生のサイクル、
その上ライフベースに
本来持っているポテンシャル・・・

 
せんぶ掛け合わせると
なんと8640まんパターン(気が遠くなる〜〜〜😲)

画像1


なので、所詮
他人のことは全部はわからない
なんたって、
自分のことがやっと見えてきたくらいだしね
 


なのに、今まで偉そうに
「こうしてみたら?」みたいな
相手に行動を促すようなことを言ってきたが
 
  

その人に響く言葉には
なってなかったかも知れないし
違和感を感じてたかも知れない
みなさん、ごめんなさい><

 
尚且つ、
「しつもん」は効果的と
こちら本位の「しつもん」を与えてたかも知れない
(良かれと思ってやっているから、タチが悪い😱)
 


その人自身が
自分の本質、素質、可能性を知り
人生の糸口を自分で見つける
そんな寄り添ったサポートを
これからは心がけていきたい
 


まだまだ道半ば
相手には相手の持ち味がある
持っているいい物に気付けるように
私というフィルターも曇らないように
磨いておかなければ・・・と思う
 

自分のフィルター(眼鏡)で
見てしまわないように・・・
 
 

言葉が凶器にならないように
五感を研ぎ澄まし、
心を淀みなく生きれるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?