【19】自分を慮る

仕事を依頼してくれる会社の対応であれ?って思ったことを、正直に伝えた。

そうしたら、誠実な対応が返ってきた。

それに端を発し、

前にもあれ?って思ったことを思い出して、相手にどう思われようと、自分から出てきたことを自分のために伝えようって思って、確認した。

相手が忙しいだろうからとか、起業間もない会社だからと、ま〜いいかなと思って、
疑問を感じながらやっていた。

でもそれじゃダメなんだ。

なぜかって。

それは、

自分の氣持ちが置き去りになっているから。

相手のことばかり尊重して、

自分のことは尊重していないのだ。

これは、自己犠牲の始まり。

相手のことを慮るのは大事なこと。

でもまず一番最初に慮る相手は、自分なのだ。

それから相手のこと。

そして、それらを踏まえて、どうするか。

その時も、自分に我慢があってしまうと、
自己犠牲になる。

この順番と優先順位ことを絶対に忘れない。

#自己尊重 #自己犠牲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?