見出し画像

妊娠6ヶ月:高齢妊婦の1週間

気づけば妊娠6ヶ月が過ぎました。

ようやく何かをする気力がでてきたものの、やはり体力が追いつかない。でもそんな中でもなんとなく1週間のペースができてきました。

月曜日 朝から元気。仕事へ行き時短キッチリで帰宅。作り置き、もしくはホットクックで作ったものでサクッと夕飯。余力があるので息子と遊ぶ&読み聞かせなど。

火曜日 月曜日と同じペース

水曜日 夫休みのため、仕事の予定により帰宅が遅くなる。夕飯は夫担当。食べ過ぎて、苦しくなって横になってそのまま就寝、のパターンが多い。

木曜日 息子民間学童のため定時帰宅もしくは残業。そろそろ疲れが出てくる。息子に夕飯を食べさせ、必要最低限のタスクで終了。

金曜日 同じく残業率高い。適当ご飯を済ませて終了。

土曜日 大好きな畑へいくか、お出かけ。やりたいことをやる。夕飯は夫担当。

日曜日 まともに動けたのは一回だけ。息子と藤子F不二雄ミュージアムへ。それ以外の日曜日はダウン。ベッドでゴロゴロしてひたすら疲れをとる。

振り返ると毎週こんなペース。なかなか息子に構ってあげられず申し訳ないと思うこと多々。特に動けない日曜日は息子がテレビ漬けになって凹むこともしばしば。

でも高齢妊婦、体力がもたないの。最近はこればかりはしょうがないって諦めることにした。その代わり元気な月曜日、火曜日、ちょっと頑張る。

次の1ヶ月はどんな過ごし方になるのかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?