見出し画像

妊娠7ヶ月:やりたいことをやる

妊娠7ヶ月。相変わらず体力なく、お腹も張りやすいけれど、やろうと思ったことを色々できた1ヶ月だった。

まず、会いたい友人に会いに軽井沢へ小旅行。妊娠中の旅行はちょっと心配もあるけれど、今回は夫も一緒だったので、安心して行くことができた。コロナで気軽に旅行に行くのが難しくなったので、落ち着いているタイミングで行けたのはよかった。

続いて息子のお友達とハロウィンのお菓子アート🎃ちょっとお洒落なホテルで行われたお菓子アートレッスン。家ではなかなかできないし、お友達とも会え、親子で楽しい時間。

家にいるとつい自分に甘くゴロゴロしてしまうので、ちょっと予定があるほうが気合いが入って良いような気がする。

ずっと行きたかった美術館へも行けて、息子とのデートもできて今までより息子との時間を楽しめる一ヶ月になった。

赤ちゃんが出来てから、ちょっと複雑な心境の息子。その上、体調不良でかまってあげられないことも多かったので、久しぶりに色々一緒に過ごすことができて良かった。

息子はもう大きいけれど、みんなもっと小さい頃に二人目、三人目を産んでいるのかと思うと、お母さんはやっぱり凄い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?