見出し画像

【新宿】おしゃれ居酒屋

 『人生オモシロ目線』です。新宿にはディープな居酒屋、おしゃれな居酒屋、チェーンの居酒屋すべて揃っています。その中でも最近行ってなかなか良かった居酒屋がありますので、是非紹介させて下さい笑

つむぎ堂新宿西口から徒歩10分くらいで、少し奥まったところに位置しています。かなり混んでいました。テラス席、カウンター席、テーブル席とあり、店内も天井が思ったより高く、敷地以上に広く感じました笑。カウンターはデートには良さそう!!おススメメニューは呑める餃子、鶏肉、茹でタンです。餃子はそのままでも味がしっかりついていて、まずはそのまま次は醤油とお酢で、味変として酢とコショウで食べてみることをおススメ。タンはホロホロでした。味もしみっしみでした笑。さらに生レモンを使用したレモンサワーやハイボールなども美味しかったです。グラスについてくるレモンは皮ごと食べられます。美味しい苦みと甘味が口に広がり、すべて皮を食べてしまいました。全体的に一品メニューも充実しており、しかも安価で非常に満足しました。予約していくことをお勧めします。

呼炉凪来:これで『コロナギライ』と読みます!!いまの時代らしいネーミングですよね笑。かなり最近できたお店です。この店も新宿西口にあり、徒歩5分ほどのところにあり、ビルの3階に入っています。店内は広く、大変にぎわっていました。ここも予約必須!!ここの目玉は何といっても『お通し550円でおでんが食べ放題!!』これはお得だし、おでんも美味しいし、酒がすすむ笑。おでんは卵、大根、厚揚げ、たこ、はんぺん、シュウマイなど10種類程度です。カウンターは屋台みたいでカップルや友達と行くにはとても楽しい空間!!提供スピードも早く、対応もとても丁寧なので、飲んでいて非常に心地よかったです。一品メニューも安いので、非常にコスパよく飲めました。

是非飲みに行ってみて下さいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?