見出し画像

Youtube始めたら、100万円以上のお金が入ってきた話。

ども!Daikiです。
年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?

僕は15年ぶり?くらいに
インフルエンザになりまして
4kg浄化しました。(痩せました笑)


コールドシャワーで免疫向上!
とか言いながら
インフルエンザになるという。笑

https://youtu.be/1lAoGlK7g3Y?si=Tl9LXcE6meVuY-bT

企画してたリアルイベントも
2つ司会で入る予定だったのに
参加できず…😭

運営している出版コミュニティの
5周年記念パーティーでした…
みなさんにお会いしたかった…😭

高熱で体を綺麗にできたことは良かったのですが
みなさんも健康第一!で
体調には気をつけてお過ごしください。


そんな一年の始まりでしたが、
Youtubeのチャンネル登録が
1万人を突破いたしました🎉

(みなさん応援コメントいただきまして
本当にありがとうございます。感謝です。)

Youtubeの場合
全チャンネルと比較すると
登録1000人で TOP15%
登録1万人で TOP 3%と
言われる世界です。

画像:2020年のデータ、
まねーの寅さんブログより

ほとんどの人が
1000人の壁を超えられず
辞めていくそうです。

そんな厳しいYoutubeの世界で
9本の動画で1万人突破という結果は
SNSの会社に勤めている後輩から

「Daikiさん、2ヶ月で1万人!
しかも動画9本だけってのはまじやばいっす!」

と褒めてもらったので、
なかなか頑張ってる方なのかな?と思います(照)

でも本当、思うんですけど
見てくださる視聴者さんがいて成り立つものなので
本当みなさんに感謝しかないです…

今年はメインチャンネルで
10万人チャレンジしてみようと思います。

(Yotutubeから銀の盾が届きました!)っていう動画を作りたい!笑


ちなみに登録者が1000人になる
前の段階でYoutubeの視聴者さんたちから
「Daikiさんのコンサル受けたい!」
「事業の相談できますか?」

という問い合わせをたくさんいただき、
すでに数百万円以上の予算をお預かりさせていただくことになりました。

登録者が数百人でもビジネスに繋がるのが
Youtubeのすごいところ。

売上とはクライアントさんからの期待値と信頼を数値化したものです。
期待値を超えて価値を提供して出た「利益」は自分の成長機会や必要なところに再投資することで、自分自身のさらなる成長へと繋がります。

自分の価値をマネタイズできるようになると、成長スパイラルに入ることができます。

Youtubeのおかげで
LINEメルマガの読者さんも
毎日30名〜100名増えてる状態です。

ビジネスにおいて、
「存在を知ってもらう」ことは
何より大切。


僕はこれまで、広告を使ったビジネスの展開を強みにしてたのですが「自分の価値をコンテンツ化される方は、Youtube必須なんじゃないか?」と感じている今日この頃です。

まず、発信が楽しすぎる!!

そして今回、1万人突破を記念しまして、YouTube開設2ヶ月で1万人突破、そこから楽しく数百万円の売り上げUPした秘訣をシェアする会。を開催することにしました。

僕がどうやってYoutubeを伸ばして、売り上げに繋げているのかを、ビジネス初心者の人でもできる限りわかりやすくまとめて、シェアさせていただいます。


YouTube開設2ヶ月で1万人突破!
そこから楽しく数百万円の売り上げUPした秘訣をシェアする会

2月20日(火)20:00−21:30
Zoom開催 / 無料 / 録画配信なし
申し込みは
こちらです。

【対象】
・副業、起業を考えている
・自分なりの発信&集客スタイルを確立したい
・発信が辛い、続かない…
・すでにビジネスをしてて、もっと飛躍させたい

【内容】
詳しくは申し込みページをご覧ください。
⭐️こちらをクリック

今年はビジネスの考え方もテクニックも含めてどんどん幸せに豊かになる情報をシェアしていきます🎵

キャンプやイベントもしたいので
みんなで本気で仕事して本気で遊びましょう🎵

数年前にライブハウスを貸し切って
開催させていただいたイベント。
みんなの笑顔が最高だった😍

それではまた!
Vlogも更新しました🎵

https://youtu.be/Orq5MaxssLc

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?