見出し画像

生きるとは、人生の最長不倒距離を更新すること #15

私は毎日、記録を更新している。人生の最長不倒距離を。今この瞬間にも記録を更新している。日々の挑戦である。

瞬間が新記録だから自分をほめてあげることにしている。生きることは人と比べることでも、競うことでもない。人生は自分だけのものなのだ。

生まれてから毎日が記録を更新している

若い頃、中年の時も、生きていることを深く考えたことはなかった。老人になった今、生きていることが自分記録を更新していることに気づいた。

それに気づけてホントに良かった。人生に立派で崇高な目標なんていらない。

生きているだけで、自分の人生の生存記録を更新しているわけだから。私ってスゴイ、じぶんってエライってほめて良いんだと思う。

人の役に立ってるかなんて関係ない、この瞬間が新記録

人や社会のために役立っていなければ、生きている価値がないと考えていた時があった。もしそう思う人がいるなら、それは人それぞれの考え方であって、私の考えではない。

誰が何を言おうが、今この瞬間を生きていることが大事なんだよね。他人は自分が感じているより、自分のことなんか気にしていない。

だから、今日も今瞬間も人生記録を更新してやろう!ね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?