見出し画像

一人ひとり違うソウルカラー

というものがあることを、今日初めて知りました。
皆さんはソウルカラー、ご存知でしたか?
どうやら好きな色、似合う色、とはまた別のもので
人それぞれが持っている魂の色らしいです。

今日MTGした人が色彩の専門家で
プチ診断的な感じのことをやっていただきました。
ちなみに好きな色は、オレンジ色。
財布にしては珍しいオレンジ色のものを持っていますし
なんか色を選択する際も、自然と傾向が似ていました。
なので、きっとそういうものなのかなー
なんて思っていたんですが、全然違ってましたw

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して5期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

ってかそもそもソウルカラーってなんぞや?
っていう人もいるので簡単に解説。

ソウルカラーとは、魂の色。ソウルカラーは胸の中心からお腹辺りで、体内から発せられている色で、明確に個々の本質をみることができる部分といえます。よくソウルカラーと間違えられるのがオーラ。オーラは全身を纏っており、心身の状態によって色が変化します。

Mistory

らしいです。
ここだけ聞くと、スピリチュアルっぽいんですが
ご本人も言ってました。

「まあ、統計学です」

(と、あっさりw)

ちなみにその色は9種類に分けられるそうで
赤・橙・黄・緑・桃・青・紫・茶・白のいずれか。
色によってそれぞれ特徴も違ってきます。
例えば赤なら

人生は全般的にアップダウンが激しいものとなるでしょう。 ですが、情熱的で心に熱いものを秘めているあなたは人を引っ張っていくリーダーシップがあります。

http://spi-con.com/seoul-color/

だそうです。

さて、ここで自分の色はなんだったか、というと。



…ん? 黒?笑


9つの色の中にないw
ってさっき気づいてしまい
プチ診断のときに言われていたことを
全て忘れてしまいました(笑)
もしかしたら、上記の色の中の紫に
該当するのかな、、と思っていたんですが
書いてあることが随分と違っているw

とりあえずギリギリ覚えているのは
怖い、という印象を抱かれやすい。
ってことだけw
ポジティブの内容忘れたので
詳しい人がいたら(もしくは載っているサイト)
教えてくださいまし。笑

けどこのソウルカラーを知ってどうするの?
って話なんですが、運気を寄せるとか良い方向へと
導いてくれるとか色々あるそうです。

そのためには、ソウルカラーとなる色がついた何かを
身につけておくと良い、とのこと。
黒だったら色々バリエーションあるから良いけど
緑とか、ピンクとかってなった人は
合わせるの大変そうだな、なんて余計なお世話になる
心配をしていました(笑)

ではでは、ソウルカラーが気になる方はぜひ。
ちなみに鑑定方法はこちらに書いてあるので
ご参考にしてみてください。

Twitterもやっています!
よければフォローお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?