見出し画像

長野県の天竜峡に行ってきた!

画像1

実は11月4〜5日にかけて
長野県飯田市にある天竜峡の温泉宿に泊まってました。
仕事ではなく、完全にプライベートで。

画像2

一応なんかあったときのために
パソコンは持参したのですが
結果ほとんど開くことなく終えました。

因みに泊まったところは峡泉という宿です。

これこそまさにデジタルデトックス!

皆さん、たまには心身ともに
ゆっくり休めるのも良いですよ!笑

画像1

改めて、初めまして。
株式会社ライフストーリー代表取締役兼
ライフストーリー作家®︎の築地隆佑です。
小説を書くサービスで起業して4期目です。
ストーリー作りの専門家として活動中。
詳しい仕事の内容や生い立ちはこちらから。

現在クラウドファンディングにも挑戦中!
応援よろしくお願いします!

画像1

温泉旅行自体ものすっごい久しぶりでした。
今回、なんで行ったかというと
実は妻と付き合ってから3年が経った
ということもあり、お祝い旅行だったんです。

本当は9月だったんですが
お互いの都合がつかずこの日程に。

11月3日に二人で三峯神社へ参拝しに行き
11月4〜5日に二人で温泉旅行。

妻孝行してます。笑

というのも
普段は仕事しすぎていて新婚のくせに
ほとんど一緒にいないんですよね。
基本夜帰ってくるの遅いですし
土日も仕事をしているし。

画像5

そんなこんなで
時間を作ってちょっとした非日常を
味わうために遠出をしてみました。

結果的には、天候にも恵まれ
充実した日々!

画像6

驚くほど良い天気すぎて
写真の映え方も一流です。笑
というかiPhone13proがすごいと思いますw

天竜峡、初めて行ったな!
って思ってたんですが、実は6年前に
旅仲間と行ってたことを思い出し
唐突に懐かしさを覚えた次第です。

その頃はまだ、起業の「き」の字もなく
ぼんやりと将来を見ていた時代。
あれから6年の年月は長いようで
意外と短いものなんだなあと感じました。

画像7

冒頭で、パソコンはほとんど
開かなかった、と書きましたが
実際は少しの時間だけ仕事してたんです。
不思議なことに、やっている作業は
いつもと同じなのに、はかどり具合が
全然違う感じがしました。

謎にエネルギーでも感じなのか
それとも、無意識的にやる気が出たのか。
それは分からないですが
普段とは違う環境で仕事をするのが
自分にとってとても生産性が高いというのが
改めて分かり、定期的に働く環境を変えて
望んでみようかなとも思いました!

画像8

みなさんも、今の職場や働き方に
わずかな疑問を抱くようなら
思い切って変えてみると良いかもしれませんね!

Twitterもやっています!
よかったらフォローお願いします!

クラウドファンディングも
挑戦中ですので応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?