見出し画像

オープンから3ヶ月経ちいただいたメッセージ

東京もやっとさくらが開花しました。

今年はどんなさくらが見られるか
楽しみです。

ビリーバーズ板橋は、今週の火曜日、木曜日はお休みをいただいています。
会員の皆様には、ご不便をおかけしております。

金曜日は、高島平でオープンしていますので、ご都合が合えば、ぜひ高島平ご利用ください。

新年度が始まり、不安を抱えている親御さん、お子さんがいるのではないでしょうか。

学年が一つ上がり、担任が変わったり、
クラス替えがあったり……

また学校は、校長先生が変るだけで、
学校の雰囲気もルールも変わってしまう
こともあります。

不安や心配はありますね。

先日、このようなメッセージをいただきました。

「新学期不安も大きいのですが、
もし新しいクラスでうまくいかなくても
ビリーバーズがあるから大丈夫、
と思うと去年よりはだいぶ心が楽です」

本当にうれしいメッセージです。
ビリーバーズがあることでこころが
楽になった、と伝えてくださって、

ビリーバーズ板橋をオープンして
よかった

と思いました。


そして、定期的に利用してくれているTくん
のお母様からメッセージが届きました。
(Tくんとお母様の了解を得て掲載しています)

「 実は、3/29(金)に愛犬が亡くなりました。
 〇〇にとって、初めての経験、そして愛犬が
善き理解者、話し相手だっただけに、
かなりのショックを受けております。 
食欲が出なかったり、習い事や
フリースクールにも行ける気がしないと
言っておりました。 
ただ、今日になって、
『愛犬が悲しむからやっぱりフリースクール
に行く。行きたい』
と少しは前向きになろうとしています。 
 気持ちが安定するには時間が必要なので、
本人のその時の希望に寄って利用をしていこ
うと思っています。」  

前向きになろうとしているときに
ビリーバーズを選んでくれたことが
とてもうれしいです。

スタッフみんなでTくんの気持ちに
寄り添っていきたいと思いました。

正式オープンしてまだ3ヶ月。
ですが、
「ビリーバーズがあってよかった」
と言ってくれる方がいてくださる
のは、スタッフの大きな励みになり
ます。

もちろんいいことばかりではなく、
至らないところもたくさんありますが、
スタッフは全力で子どもたちの安心安全
な居場所づくりをしています。

子どもの笑顔がたくさん見られるように、
その子がその子らしくいられるように、
みんなが一歩踏み出せる勇気がもてる
ような場所を作っていきます。

このようなメッセージを送って
くださったことにこころから
感謝しています。

ありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?