見出し画像

2023

2023年がまもなく終了する
少しばかりこの1年を振り返り、来年に向けての自身の糧にしたい


変化と刺激の日々

2023年は私にとってとっても大きな変化となった

仕事

生活環境

食生活

交友関係

などなど、たくさんの変化が起こった1年であった


仕事

仕事では役職や仕事内容など幅広く変化が起こった
今までは個人の数字だけを達成することを使命に業務していたが、
管理側を経験することで、仕事のやり方を180度変えなくてはいけなくなった

そして、マネジメント・チーム達成・育成・コミュニケーション・計画・全てにおいて自信を見つめ直すきっかけになった

特に、大事だなと感じたのは
思考と言動の整理をすること、相手の話を聞くこと
そして決断させること

自分の意思と相手の解釈、相手の気持ちを理解することの繊細さを学んだ

仕事の仲間が入れ替わったり、いろんなことが起こった1年

来年はこの経験を活かしてさらに飛躍させよう


生活環境

生活環境も大きく変わった
特に同棲していた彼女と別れ、一人暮らしを始めたことが一番大きい

今まで食事を作ったりしていたが、自分のために食事を作ることがほとんどなくなった

そして、冷蔵庫も洗濯機も使わず約半年生活が成立してしまったw

洗濯機がない生活をして気づいたことは
今時のコインランドリーってとてもリラックスできる場所もある
ベンチなどがあったり、その場で作業ができたりするから1時間家で洗濯回してその間ダラダラするより、1,000円払って自分で1時間作業をするって考えを持ったら意外とコスパがいいかもしれない。。。

しかし、冷蔵庫も洗濯機もない話をすると、めちゃめちゃ女性からバッシングをうけるので、来年は買おうと思うw


食生活

食生活も大きく変わった
仕事柄、食事に行く機会も今年は増え、初めて接待で利用するようなお店などを行くようになった

家で食事をする機会が減り、基本的には誰かと食事をする日々になった

食事は相手とするのが一番いい
コミュニケーションを磨ける
そして、相手を理解する時間でもある

今まで食事にそんなに関心がなかった私であったが、
食事の大切さを学んだ


交友関係

交友関係も今までより深く太くなった気がする
今年出会った人はたくさんのケースで付き合いが深まっている

交友関係のミソは先出の法則だと思う
自分から相手に近づく
そして理解する
これ鉄則だなって言うことを学んだ


このようなたくさんの経験をさせてもらったのが、2023年
2024年は今年得た経験をさらに飛躍させる

そして、多くの経験と30歳までの貴重な20代を突き進む



Thanks 2023 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?