見出し画像

喜びすぎるのはダメ

子どもが大喜びで帰ってきた。

百人一首を全部覚えた人を表彰する際、クラス代表で賞状を受け取る?って聞かれたそう。

今まで注目された経験なし、でも人一倍、目立ちたい欲がある。

賞賛されたい、評価されたい、輝きたい。

とはいえ個別級なのに代表になれるの?

ということで学校に電話。

そしたらそんな話は出ていないと言われて、どういうこと?

もしかしたら冗談で、やってみる〜なんて言ったのか、その先生が不在で詳細不明。

発達障害があると細かい言葉のニュアンスが伝わらない。

感情の落差がすごいから中途半端な話を言っちゃいけない。

本人は大泣き。大恥かいたと。。。

どうせそんな運命だ、自分は神様に嫌われている。

喜びと期待からの急転下。

安定した日々は来ない。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?