見出し画像

親子留学を実現しその先のありたい姿を実現する

備忘録

備忘録として、2023年親子留学までのこととその先のことをずっと綴っていくことにした。
フルタイムで仕事しているし不定期更新も甚だしいぐらい、適当な間隔で、残しておきたい時にnoteを書くようにする

とりあえず2023年8月にセブに語学留学する43歳ワーママと年長、小3の子供たち

まずはエージェント決め

コロナになり一気に語学学校が閉鎖したため、2022年ごろからとりあえず情報収集を本格化した
・セブ(観光で行った経験あり)のこと
・エージェントのネットサーフィン
・ブログ読み漁り

結局は、兄の知り合いのエージェントと一度面談し、あとは Twitterなどで気になる人にDMを送り色々と話を聞いた

2022年夏ごろ、フィーリングや丁寧さ、実績などを踏まえエージェント決定
2022年末までに3回ほどZoomで面談し私の何がわかってないか分からないぐらいの質問をぶつけたりしたが非常に丁寧に教えてくださった
エージェントの方も幼い子供がおりそういう意味でも話が盛り上がり話が早かった気がする。
フィーリングみたいなのが合うって大事。

と、今日はここまで。
thanks

まひろ💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?