見出し画像

留学に向けての準備 

1、職場への有給申請 
ちゃっちゃと申請でもこれ大事 

2、パスポート 
私と子供二人は期限切れのため再申請
2023/3/27からパスポートのオンライン申請が可能になった

だが、その寸前に市役所に行き アナログで手続き。
最後のパスポート申請アナログを味わう

パスポートの中身のデザインが変わっていたよ

3、ある程度英語に慣れておくことが大事だろう
TEDを聴いたり、youtubeで聴いたり、インプットはまあ可能
アウトプットよね。

幸いにも、語学留学先の学校がオンラインで事前にアウトプットのレッスンを用意してくれている オンライン様様

先週で仕事もひと段落したので、明日から(明日からかい)アウトプットにフォーカスした英語慣れを頑張ろう

ワーママな私

は仕事中にいかに時間を抽出するかが鍵
コーチングに英語に、株式投資にやる事いっぱいでワクワクする

まひろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?