見出し画像

自分らしくってなんだろうね

こんにちは
主夫時々カウンセラー ゆーへーさんです

沖縄を拠点に主夫をしながら
カバラ数秘術、心理学、脳科学やスピリチュアルを使いながら
豊かに生きる7つのステップに基づいた
カウンセリングセッションやセミナーをやったりしています

好きなことで生きよう
あなたらしく生きよう
風の時代は、あなたらしさが大切

ってよく耳にするようになりましたね

あなたらしさってなんですか??
自分らしさ、自分でわかりますか??

僕は、全然わかりませんでした
何が僕らしいのか
僕の得意なこと、好きなことってなんなのか

全く分からなくって
でも今生きている現実には満足できていなくて
ずっと探し続けていました

人にはみんな、生まれ持った特徴がある

そんな僕が、自分らしさに気づくきっかけになったのが
カバラ数秘術 との出会いでした

カバラ数秘術は古代ユダヤから受け継がれている統計学
生年月日と名前から、生まれ持った特徴、社会的な一面
そして潜在的に持っている一面まで紐解いてくれるものです

1〜9,11,22,33,44
と大きく13分類し、そこからさらに細かく紐解きます

それを教えてもらい、講座を受けた時に
それまで感じていた違和感が一気に解決しました

それまではリーダーとしてどう成長するか
ばかりを考え、いわゆる成功者と言われる人たちみたいに
人を引っ張っていける人になることばかりを望んでいました

だけど、自分の数字を紐解いてみると
僕が本来得意なことは

【サポートすること】

だったんです。。。

「あなたは、リーダーよりも補佐的な役割が合う」
「リーダーになろうとしなくて良いから、精神的なサポートに回りなさい」

と先生に言われました

そして、その言葉がすごく自分にしっくりきたんです
僕は、自分のそもそも持っているものと真逆に行こうと必死になってたんです。。。

あなたにも持って生まれたものがあります

占いとして使われているもの
占星術、カバラ数秘術、四柱推命、個性心理学等々
これらは全部統計学として、あなたの生まれ持った特徴を紐解いてくれるサポートをしてくれます

スピリチュアル界では
「魂はどんな人生を生きるのかを決めて生まれてくる」

と言われていて
実際、どんな体験をするのかは自分が決めてきてます
乗りたいアトラクションを体験しに遊園地に行くのと同じように

だから今、自分が見えなくて不安になっていたり
焦りがあったりするのであれば
統計学のサポートを受けてみて
自分がしっくりきたものを取り入れてみてください

僕が統計学で自分を紐解いた時に気づいたこと

僕は、カバラ数秘術だけでなく
占星術の一部
太陽星座と月星座というものと組み合わせてみています

それでみた時に、僕は
カバラ宿命数 11 精神的サポートが得意なスピリチュアルメッセンジャー
太陽星座 天秤座 人が好きな調和を愛する人
月星座 双子座 コミュニケーション得意な人

人と話すのが楽しかったり
人の相談を受けたり
トコトン掘り下げるのが好きだったり

なんか、無意識にやっていることの中に

自分らしさ

があったことに気づきました

探そうとすると見つからない
でも、あなたらしさは
あなたが無意識にやっていることの中にあるのかもしれません

あなたは、何をしている時時間を忘れて取り組んでしまいますか?
あなたは、何をしている時、頑張っている感なく打ち込んでいますか?

そこにあなたらしさのヒントがあるかもしれません

この記事が参加している募集

多様性を考える

よろしければサポートお願いします!!いただいたサポートは今後のコーチング活動に使わせて頂き、一人でも多くのお客様のお役に立つことで還元させて頂きます。